2006-02-17
珍芸?!駄芸?! 撮影奮闘の巻
ブロードキャスターのディレクター、Nさんが帰った後の我が家は脱力状態。全員疲れきってぐったり・・。特に「逆さ懸垂」の芸で協力してくれた次男の疲労は色濃いものがありました。彼はなんと期末試験の真っ最中。そんな中、この芸をルチノちゃんにやらせることの出来る唯一の必殺仕掛け人、次男クンは否が応でも協力せざるを得ないこの状態にぶつくさと言いながらも、何回にもわたるトライに付き合ってくれたのでした(試験のほうはどうする〜〜?!)。
Nさんが帰りほっとくつろいだ中、再び「逆さ懸垂」にトライしてみた我等・・・しかしルチノちゃんの興奮はいまだ冷めやらず、警戒信号発信!とばかりに逃げ惑い、とうとう電器の上、人の手の届かぬ奥の方に非難してしまいました。
これは時間を置くしかない・・・。
明日の朝、寝込みを襲って寝ぼけているところをささっと撮ってしまおう、ということになりました。しかしカメラは私が回すとして、次男の協力は必須。学校へ行く前に撮れなければアウトです(リミットは今日の午前中なのですから・・)。本当に一か八かの賭けだな・・・と思いました。
ルチノちゃんには大奮闘のごほうびに大好きなお煎餅をちょっとあげました。そして「お疲れ様(一番疲れたのはこのひとでした〜〜)」と優しく声をかけて、早めに寝かせることにしました。”ありがとう!”と心の中で何回も言いました。
ルチノちゃんが寝静まり、次男も明日の試験勉強が終わっていざベッドへ・・・というとき・・突然キラ〜ンと閃いた私。「そうだ〜寝ぼけているのは今も同じ。ちょっと可哀想だけれど起こして撮ってしまおう!」。
哀れ、災難続きのルチノくん、深夜、寝ぼけ眼でぼんやりとしたなか、必殺技「逆さ懸垂」をやらされる羽目に陥ったのでした〜。
ところがこれが予想以上に効を奏で、ルチノちゃんはほーんと長い時間次男クンの指にぶる下がり、そして腹筋を使って(笑)くるっと起き上がる・・・という芸に見事成功!しかもNさんのご指示通り、「前から、横から、くるりと一周して・・・終わった後もすぐに切らずに余韻を残して撮る」ことも無事にクリア〜!やったー!!とみなで小躍りしました。何が嬉しいって「期限内に撮らねばならぬ・・」という重圧から解放されたことです。心からほっとしました。これで安眠できる・・・と肩の力がどっと抜けましたー。
さて、昨夜のうちにこの動画を送って「これで一件落着」と安堵していた私でしたが、今朝Nさんより再び電話。「動画が開かない・・・」とおっしゃる。「えぇ〜そんな〜!まだあったかー」と内心がっくり。「最後に送った動画は容量が大きくて重たくはあったけれど、そんなはずは〜〜」と動揺していたところ、再度TEL。「見られましたー」とのお言葉にふーー(汗)。驚かさないでくださいまし、Nさま。
そんなこんなの騒動でしたが、今のところ落ち着いた時間を取り戻した我が家ではあります。さて、オンエアーの方ですが、TBS、明日(18日)22時〜23時30分「ブロードキャスター」の中の「お父さんのためのワイドショー講座」で紹介される予定(大体22時50分頃だそうです)。Nさんのお話ですと、6羽くらいの小鳥ちゃん登場の予定で、海外の映像もあるとか。無事に流されるといいのですが、まだボツの可能性も無きにしも非ずです。今晩の会議でお偉い方々のチェックが入るそうです。まあ大丈夫だろうとのことでしたが、もしボツになっていたらごめんなさい〜!でも可愛い小鳥ちゃんが登場するのにはかわりがないので、どうぞ皆様、ご覧になってくださいませませ m(_ _)m
トラックバック
トラックバックはありません
貴方のサイトからトラッキングしてください
http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=101
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)
コメント(2件)
Re: 珍芸?!駄芸?! 撮影奮闘の巻
こんにちは。
yukkoさんのHPでルチノーちゃんの出演を知り、驚き慌てて
見にきました。大変でしたね〜お疲れ様でした。
確かにあのスキージャンプは、インパクトありましたからね。
今日の番組楽しみです。短い時間かもしれませんが
それを見てコザクラを可愛いと思いきっとファンが増える
でしょうし、もし万が一放送されなくても、皆さんでがんばった
ことは、さくらこさんご家族の宝物になるのではないでしょうか。
From : トモヒロ @ 2006-02-18 18:02:39 編集
トモヒロさんへ
トモヒロさん、コメントありがとうございま〜す!
mayumiさんの素敵な企画がきっかけとなって、このような貴重な
機会に恵まれました。
オンエアも無事決まりほっとしているところです。
ダサダサ芸にみなが「なに〜〜!?」って思うかもしれませんが
トモヒロさんのおっしゃる通り、これでこざくらファンがふえれば嬉しいです♪
あの家出息子がこのように成長(?)するとは感無量です
From : さくらこ @ 2006-02-18 19:32:23 編集