こざくら日和 : ひねもすのたり〜♪

2006-03-12

ひねもすのたり〜♪

ポスト @ 15:55:26 | 01.全て,03.インコの部屋

「鳥のオリンピック」が盛況の内に終わり、「ちょっとさみしいなあ・・・」とたそがれていたところ、オリンピックの主催者「With Love Birds」のmayumiさんから受賞者対象ということで、エキシビションのご招待を受けました♪

期間は3月25日〜31日。

「やった〜!」・・・また張り合いができました。

「さあールチノちゃん、どんな演技にしよっか・・」 ルチノちゃんに相談したところ、体力、知力を使い果たしてしまったのでしょうか・・この黄色いお方、とんとやる気がないようでございます。春も近づいたこのところの陽気に、ひねもす眠たそうなご様子。

それではそんなルチノちゃんの一日をレポートしてみましょう。

★     ☆     ★     ☆     ★

春も近づいたというのにまだまだ寒がりさん。ポットで暖を取りつつ・・・ (Smile)

あ〜、ねむー・・・

ん〜、なんかお腹がすいたぞ・・・(やっと目が開く)

なぜか向かう先はヒト(ピーです)のおうち。自分のおうちにもごはんはあるのにネ。隣りの芝生はやはり青く見えるのでしょうか・・・。

たらふく食べて次に向かう先はコーヒーカップ・・・。おしりを内側に向けてぽっとんの落し物(TT) ここは定位置だそうですよ^^;

★     ☆     ★     ☆     ★

時は流れ、お母さんはお料理中・・・特等席にて観覧中のルチノちゃん。 何かおいしそうなもの作ってくれるのかなあ〜♪

そうこうしているうちに、やっぱ、ねむ〜。で、ひと眠り〜(Gasp)

おやっ、なにかひらめいたようです。

ルチノちゃん、一句作ったとのこと。

くっちゃねで ひねもすのたり のたりかなあ♪

ルチノちゃん、エキシビションは大丈夫なのでしょうか・・・。 ルチノちゃんはこんな具合ですが、エキシビションでは受賞選手のすばらしい演技の数々がきっと見られるはず・・・みなさま、ぜひご覧になってくださいませ。どうぞお楽しみに〜〜(^0^)/

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=120
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(6件)

Re: ひねもすのたり〜♪

あはは〜、おねむのルチノちゃん、かわいいですね〜。
ピーちゃんのごはんはルチノちゃんと違うんですか??
お料理中におとなしく観戦してるなんてルチノちゃんはいい子ですよね。
うちなんて、絶対ダメ。包丁使っていると、まな板の上に飛んできます。
だから、料理〜食事中は放鳥なしです。(ToT)
でも、コーヒーカップのポットンは・・・・・
誰のカップなんですか〜〜〜〜???(笑)

From : nacchin @ 2006-03-12 23:13:30 編集

Re: ひねもすのたり〜♪

 ルチノちゃん、居眠り好きインコとみた!!(笑
うつらうつらしてる姿っていいな・・かわいいな
ガッツは放鳥時は、目の色かえて 飛び回ってるので
こんなかわいい顔をみせてくださいません(>_<)
 マグカップにぽっとん・・・うちも、よくやられるよ〜・・・
わざとやろ??おまえー!!といいたくなるくらいに(笑

From : ekoeko @ 2006-03-13 00:24:52 編集

Re: ひねもすのたり〜♪

もしやルチノ選手は、諭吉師匠の得意技「半眼」でエキシビション出場のおつもりでは・・・^^

From : mayumi @ 2006-03-13 00:39:49 編集

nacchinさんへ

ぴーちゃんのごはんはルチノちゃんとおんなじなんですよー^^;
なのにヒトのものを食べたがります。
青菜を入れても自分のところでは食べないの・・。
自分のケージに入ると閉じ込められると思っているのかもしれません。
ちょっとピーが気の毒なんですが〜。

料理はおとなしく見ています。
野菜を刻んだ時に切れ端をあげると喜んで食べます。
特にニンジンが好きですね。
本当はケージに入れなければいけないのも分かっているんですが・・・。
火を使うときだけはケージに入れます^^

コーヒーカップは・・・・私のなんですよ〜 T T
毎度ぽっとんで困っています。
マーキングの意味でもあるんでしょうかねえ・・・。

From : さくらこ @ 2006-03-13 18:57:10 編集

ekoekoさんへ

ルチノたん、とにかく寝るのが大好きな子です。
私に似たんでしょうか・・・。
年寄りじみていますが、まだ2歳半なんですヨ〜。性格なんでしょうかね・・・。
夫がいないときはポットか電気の上でネンネしていますが、夫がいると
手の中にすっぽりとはまって一日中まったりです。
夫もいい迷惑ですね (Foot in mouth)

マグカップにぽっとんは・・・おっしゃる通りわざとですねえ・・。
長年の観察の結果そう思います。
「こしゃくな〜!」と思いますが、これも愛情の現われでしょうかねえ・・。

From : さくらこ @ 2006-03-13 19:06:42 編集

mayumiさんへ

「半眼」・・・おおーその手がありましたね!
しかしまだ諭吉師匠の域に達するには修行がたりない
ようです^^;

エキシビション、荒川選手のようにいい演技ができるよう
日々壁のぼりで鍛えているルチノちゃんです。
「また、それかよー!!」と言わないでくださいネ (Wink)

ルチノです・・・ほかに芸がないとですー! (Foot in mouth)

From : さくらこ @ 2006-03-13 19:11:49 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。