こざくら日和 : 鳥飼う人の焼酎!?

2008-01-28

鳥飼う人の焼酎!?

ポスト @ 16:32:12 | 01.全て,06.私のお気に入り

2007-11-26-000-190718_R.jpg

その名も「鳥飼」!!

主人の知人からの頂き物ですが、こんな素敵なネーミングの焼酎があるとは知りませんでした。ネーミングも素敵ですが、字体のデザインもまた素敵です。

鳥を好きな人が作ったお酒かな!?と思いましたが、この「鳥飼」は蔵元の社長さんのお名前からきているようです。でも鳥を愛する者にとってはちょっと目を引くお酒ですよね。

これを下さった主人の知人はうちが鳥を飼っていることをご存知のようでしたが、このことはちらっとしか話題に上らなかったそうなのです。でももしかしたら我が家の鳥事情を意識してくださったのかも・・・。だとしたら、何とも素敵なプレゼントですよね!こんなちょっとした素敵な配慮が人を温かい気持ちにさせるのでしょうね。

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=292
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(4件)

Re: 鳥飼う人の焼酎!?

こんばんは。
鳥飼は、米焼酎の中ではトップクラスの焼酎ですよ〜
熊本にいながらまだ口にしたことはありませんが、
スッキリ系と聞いています。

ちなみに学生時代の同級生に鳥飼いました。(^◇^)
九州に多いのかもしれません。

今度私も飲んでみますね。
ちなみに山翡翠(やませみ)という宮崎の米焼酎もあります。
これも美味しいですよ。

From : トモヒロ @ 2008-01-28 22:22:59 編集

トモヒロさん

鳥飼は熊本にある蔵元の焼酎だったのですね〜。
焼酎のことをよく知らずにお恥ずかしいです(^^;)
ちょっと飲んではみたのですが、私は焼酎の味が分からないのです。
でも主人は美味しいと言って喜んで飲んでいましたよ。

鳥飼という姓は九州に多いのでしょうかね。
昔活躍した同時通訳で有名な方に鳥飼玖美子さんて方もいましたよね。そんなことを急に思い出したりしました〜 (Laugh)

From : さくらこ @ 2008-01-29 00:10:20 編集

Re: 鳥飼う人の焼酎!?

わ〜、知ってます〜♪
「鳥」という字を見ただけで、嬉しくなっちゃいました〜。
ただ、私は焼酎があんまり好きではないので、飲んだことは
ないんですけど・・・・
米焼酎なら、今度試してみようかな〜〜〜

どこへ行っても鳥グッズに目がいってしまうのは
皆さん同じようですね〜(^_^.)
プレゼントはなおさら嬉しい。。。
嬉しいけど、ちらっとしか話題にならなかった・・・ということは
やっぱり、鳥飼い人は少数派なんでしょうね〜〜〜(T_T)/~~~

From : nacchin @ 2008-01-31 16:25:44 編集

nacchin さん

わあ〜nacchinさん、ご存知でしたか〜!?
実は私も焼酎はあまり飲まないので、こんな素敵なネーミングのものがあるなんて全く知らなかったんですよー。
包みを開けてびっくりするやら、嬉しいやら〜(^m^)
「うちが鳥を飼っているからくれたのかな?」
「どうかなあ、鳥の話なんてちらっとしかしなっかたからな。」
なんて、主人と話したりしたんです。
いずれにしろ鳥飼にとっては嬉しいプレゼントでした♪

ラベルのデザインも本当に素敵ですよね!
考えてみたら「鳥」という字は象形文字だから、こんな字体のデザインも成り立つわけですよね (Laugh)

From : さくらこ @ 2008-02-02 01:18:31 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。