こざくら日和 : さよなら、ヒーター

2008-06-19

さよなら、ヒーター

ポスト @ 18:33:33 | 01.全て,03.インコの部屋

暖房をつけたり、冷房をつけたりのボーダーライン上を浮遊する気候も、いつしか蒸し暑さの目立つ季節へと移行しました。

梅雨寒でもさすがに使用することはあるまいと、先日やっと小鳥達のケージからヒーターを撤去いたしました。若いさくらのケージからはもうとっくに取り去ってはいたのですが、極度の寒がりであるルチノちゃんと、9歳という高齢鳥のピーのケージからは中々取れずにおりました。実際のところはよほど寒さの目立つ夜でない限り使用してはいなかったのですが・・・。

2007-12-23-000-083122_R.jpg

暖かい季節になってもヒーター大好きっ子のルチノちゃん、スイッチの入っていないヒーターにこんな風にべったりとくっ付いている姿をしばしば見かけました。金属製のカバーに引っ付いても冷たいだけだろうに・・・と思わず失笑してしまう飼い主です。こんな可愛い姿で人間達の目を、心をほんわかと和ませてくれます。

そんなルチノちゃんの最近の寝姿はこんな!

2007-12-25-000-100422_R.jpg

毎朝ケージカバーを外すとこんな姿が見られます。布の上が暖かいと気付いたようです。長年使ってくれなかったテントを使用してくれるのは本当に嬉しいのですが、なんか間違ってやしませんでしょうか、ルチノさ〜ん。中に入ればもっとあったかいのにね。まあ、いつの日か、そんなことにも気付いてくれるかもしれませんね。気長に待つといたしましょう♪

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=299
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(2件)

Re: さよなら、ヒーター

ご無沙汰しております!

ブランコの鏡にさくらこサン発見です(笑)
ルチノちゃんの寝姿可愛いですねー♪
ラブバーズは割とどこでも寝ちゃいますよね( ̄m ̄*)くすっ 

From : あや吉 @ 2008-07-01 09:34:11 編集

Re: さよなら、ヒーター

あや吉さん、こんにちは〜♪

あははー見つかっちゃいましたか(>▽<)
ちょっと間抜けで必死な飼い主の姿が垣間見れて、こんなのも
楽しいかもしれませんよね(^m^)

ルチノちゃんは以前はケージの網にしがみ付いて寝ていた
のですが、最近ではこの体勢がお気に入りのようです。
こざくらちゃんはケージの床に横になって寝る子もいるとかっ (Gasp)
中々面白い種族ですよね (Laugh)

From : さくらこ @ 2008-07-01 19:03:54 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。