こざくら日和 : インコのしおり

2005-11-01

インコのしおり

ポスト @ 18:45:55 | 01.全て,03.インコの部屋

月が替わり11月になりました。今年も残すところあと2ヶ月。早いものですね。

今日は素晴らしい秋晴れの一日でした。家のベランダからは頂きに雪化粧をした富士山の姿がくっきりと見えました。この家の一番気に入っているところはベランダから富士が見えるところです。家がたくさん建つ数年前まではもっと広い視野で見えたのですが、今は少しその姿が見えるだけ・・・。ちょっと残念ですが、それでも洗濯物を干しながら富士山を見る時間は私の大好きなひと時です。

さて、家のカレンダーをいっせいにめくりました。カレンダーを替えるときの気持ちが好きです。新鮮で・・・「よし、また頑張ろう!」という気持ちが起こります。我が家ではここ最近は Anifaのインコのカレンダー を毎年愛用しています。写真がきれいで、インコ達のとてもよい表情が捉えられていて、見るたびに心がなごみます。使い終わったあと捨ててしまうのはしのび難く、先日古い物でしおりを作ってみました。

適当なサイズに切り、保護シートを貼り、穴を開けリボンをつけるだけ。超簡単ですがこんな可愛いしおりができました。

夜、お気に入りの本を開いたとき、インコ達のさえずりが聞こえてきそうなこのしおりが現れます・・・・・・・一日の疲れが癒されるしあわせなひと時です。

だんだんと寒くなってきましたので、インコ達にペットヒーターを入れなければいけませんね。忙しさにかまけてまだやっていませんでした。放鳥中は温かい電気ポットの上にうずくまるのが好きで、よくポットの上で暖を取っている最近のルチノちゃんです。

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=14
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(1件)

Re: インコのしおり

謝謝你分享這篇文章

From : Jhon @ 2017-04-07 19:39:14 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。