こざくら日和 : ペット・ヒーター入りました

2005-11-06

ペット・ヒーター入りました

ポスト @ 17:16:12 | 01.全て,03.インコの部屋

昨日までの陽気とは一変して今日はぐっと寒くなりました。予報通り午後からは雨が降り出しました。一雨ごとに季節は進んでいくのでしょう・・・冬本番も間近です。

重い腰を上げて、やっとペット・ヒーターを入れました。それに先立って先日長男がインコ達のケージを2時間もかけて掃除してくれました。完璧な仕上がりに「う〜ん・・・」と感心!いつもはずぼらだと思っていた長男の完璧主義の一面を見る思いがしました。隅々までピカピカのケージにインコ達もとても気持ちよさそうです。

ピーちゃんは”かごの鳥”ゆえか見慣れないものを入れると怖がるため、今まではヒーターを入れていませんでした。しかし最近は大分”手乗り化”しているようなので、もう入れても大丈夫かもしれません。新しいヒーターもピーのために買い求めようかと思っています。

それから前に購入しておいた新しいおもちゃも引っぱりだしてきました。せっかくきれいになったので、おもちゃも以前のものと交換です。これはペット・ショップにいたこざくらインコがとても気に入っている様子で、ずっとこのおもちゃの上に乗りっ放しだったのを見て「うちの子にも・・・」と購入したものです。気に入ってくれるといいのですが・・・

・ヒーターとおもちゃが入る!

・新しいおもちゃ

それから今日はいいことも一つ。次男がソフトテニス部で県大会に進出。今日その大会が小雨ふる中行われました。試合では1回戦は突破したものの、2回戦で惜しい負けを喫したようです。でも「”県”に出られるだけでもすごいよね・・・!」とまたもや自己満足に浸っている私なのでした (Foot in mouth)

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=18
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント

コメントはありません

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。