こざくら日和 : ご挨拶

2005-10-10

ご挨拶

ポスト @ 17:56:38 | 01.全て,02.お知らせ

はじめまして!ようこそ「こざくら日和」へ!

2005年9月8日のこと、我が家で大事に飼っていたこざくらインコのルチノちゃんが 家出 をしました。

必死に探しましたが見つかりません。

5日後本当に運よく発見され、無事に我が家に戻ることができました。

その5日間の悲しさ、苦しさは大変なものでした。

わたしはその苦しみを少しでも紛らわせようと、普段はあまり触ったことのないパソコンに向かいました。

「インコの迷子の掲示板」を中心に、ペットを探している方のHP、ペットを亡くされた方の手記、「ペット・ロス」のHPなどを読みふけりました。

やがてインコを飼っていらっしゃる方の幸せそうで素敵なサイトにもたくさん出会うようになりました。

それぞれが自分の大切な「家族」をとても愛しているのがひしひしと伝わってきます。こんな風に愛情いっぱいに記録として残されている動物達は本当にしあわせだなあ・・・と感じました。

大きな喪失感にうちひしがれているわたしにとって、その愛情あふれる記録は辛く感じられることもありました。が、それ以上に大きな力で癒されるのを感じたのです。

これがわたしとHPとの出会いです。

彼が帰ってこなければこのように自分のHPを立ち上げることもなかったでしょう。ルチノちゃんの帰還はわたしに喜びと、この出会いとをもたらしてくれたのです。

大事な「家族」・・・。しかしやがてはお別れがきます(気が早くてごめんなさい)。多分自分よりは早く逝ってしまうであろう「大事な存在」の「生きた証」を愛情込めて・・感謝を込めて・・ていねいに、ていねいに綴っていこう・・・そう考えています。

今日ご訪問くださったみなさま、どうもありがとうございます。そんなわたしの気持ちが少しでも伝わるようなHPになっていれば嬉しいです。

お読みくださった方が少しでも”優しい風”を感じてくださることを祈りつつ・・・それではどうぞ「こざくら日和」でごゆっくりとおくつろぎくださいませ。

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=2
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(6件)

Re: ご挨拶

nacchinさんのところからたどり着きました。
s君の気持ちが伝わってきて、いい話ですね。
そうですか、コーヒーカップが定位置ですか。うちもそれで困っています、コーヒーカップでしつけてみようかな。
全部見切れません、チョコチョコ実に来ます。

From : takechan @ 2006-03-18 14:09:20 編集

takechanさんへ

takechanさん、はじめまして。ようこそです!

ブログを始めてまだ半年・・・まだまだと
思っていましたが、いつの間にか記事もたまって
いたのですね。お暇な折にまた読みにいらしてください。

Qちゃんにも会いに行ってきました。
メダカからQチャンをお迎えするまでのお話、「どうなるのかしら〜」
と一気に読んでしまいました。
また遊びに行かせていただきます(Laugh)

From : さくらこ @ 2006-03-18 19:25:17 編集

すみません。。。

さくらこさん、こんばんわ〜

お元気でいらっしゃいますでしょうか^^

実は、大変遅くなりましたが
鳥のオリンピック記念品をお送りしたく
ご住所、再度お知らせいただけますでしょうか?

以前も、ご連絡いただいておりましたが
残念ながら、PCが動かなくなり
データーが取り出せずにおります。

お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします〜^^

From : mayumi @ 2007-04-03 23:02:10 編集

mayumiさん

mayumiさん、こんにちは!
すっかりご無沙汰いたしました。
こちらもおかげさまで、元気に過ごしております。
我が家のニューフェイス、さくらももうすっかり赤ちゃんから脱皮し、体重61gのジャンボちゃんになりました。
中々のやんちゃさんですが、ルチノとも何とか仲良くやっています。

鳥のオリンピックの時は大変お世話になりました〜^^
その上記念品もいただけるなんて、申しわけないくらい!
本当にありがとうございます!!
以前教えていただいたメルアドの方に先程、住所等を送りました。そちらのアドレスでよかったのかどうか、私もちょっと自信がないのですが・・・。
もし届いていないようでしたら、またご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします (Laugh)

From : さくらこ @ 2007-04-04 18:03:43 編集

すみません

届いていないようです。
お手数ですが、こちらにお願いできますか?
myuchan_mayumi@yahoo.co.jp

次回のオフ会は6月24日に三鷹で予定しています。
ルチノちゃんや、さくらちゃんにも会えるといいなぁ〜

From : mayumi @ 2007-04-04 21:25:26 編集

mayumiさんへ

お手数おかけいたします。
二回ほど上記アドレスで送ってみました。
今度はつくといいのですが・・・。

次回オフ会は三鷹。。。するともしかしてCAPさんでかな?
まだ予定は分からないのですが、参加できたら嬉しいです。
その際はどうぞよろしくお願いいたしますね〜 (Wink)

From : さくらこ @ 2007-04-05 01:37:45 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。