こざくら日和 : 鳥グッズいろいろ♪ 

2006-10-08

鳥グッズいろいろ♪ 

ポスト @ 19:40:56 | 01.全て,03.インコの部屋

さて、さくらをお迎えしまして色々と物要りなわが家です。ヒーター、おやすみカバー、餌などを購入しようとネットで検索していたところ、「あれも欲しい、これも欲しい」と永らく影を潜めていた”ホシイホシイ病”が久々に発症してしまい、必要のあるなしにかかわらずインコグッズをあれやこれやと購入してしまいました。 普段は節約を唱えているわたくしですから、子供達からは非難の声がゴウゴウ!ちょっぴり肩身の狭い飼い主ですが、「インコちゃんたちに必要なものなのよ!」とここは開き直って頑張っております(Tongue) それでは今回購入したインコグッズのあれこれ、ご紹介いたしましょう!

☆向かって左は「ギア」。天然木100%の齧って遊ぶおもちゃです。右は「パワープリン」。中に組み込まれたロープを引っ張り出そうと鳥達が夢中になるとか〜。                              

☆左は「ホッツィートッツィー 」。ビニールひもにたくさんのマンチボールがくっ付いて、とっても遊びがいのありそうなおもちゃです。右は「ベルローラー」。ローラーの中に鈴が入っています。こざくらにはちょっと大きかったかも・・。転がして遊ぶおもちゃです。

☆鳥さんのアップリケが施されたフェルトのかばんです。可愛いけれどもとても小さいサイズですので、お財布にハンカチくらいしか入らないみたい・・。通院のお供にはいいかもしれません。

以上は 「BIRD MORE」 さんからのお取り寄せです。

☆続いてはこちら!ハロウィーンの季節到来!!ということで、かぼちゃの入れ物に鳥さんの大好物、粟穂がつまった見た目にも可愛らしいおやつです。すぐに食べてしまってはもったいな〜い・・・ということで、しばしは飾っておこうと思います。ちなみに隣りの置物は以前旅したイタリア・アルベロベッロの街で買い求めた鳥の土笛です。壊してはいけないと大切にしまい込んでいたのを取り出して飾ってみました。ニワトリさんの上や横に小さな小鳥が4羽もついていて、カラフルで何とも愛らしい笛です。この度やっと日の目を見ることができました〜♪

☆SuperBird社のプレイ・ジムです。ジムで遊ぶのは好きではないルチノちゃんですが、おもちゃ好きなさくらちゃんに感化されて一緒に遊んでくれるやもしれず・・・と衝動買いをしてしまいました。左右には餌入れがついていますし、ブランコやジャングルジムなどもあって楽しさいっぱいのジムです。餌入れに大好物のオーツ麦を入れると、早速ルチノちゃんがやってきました。釣られてさくらも参入・・・仲良くしばしのおやつタイムとなりました♪

以上は 「パパガロ」 さんからのお取り寄せでした。

ほかにもヒーター、温湿度形、栄養剤などを 「CAP!」 さんで購入しました。CAP!さんは以前からよく利用していますが、梱包も非常に丁寧で好感の持てるお店です。メルマガ「愛鳥三昧」を拝見するのも楽しみにしているのですが、最近では愛鳥塾を開催するなど、店長さんの熱意も感じられるとても良いお店です。

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=219
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(2件)

Re: 鳥グッズいろいろ  トリトリ~~☆

さくらこさん、こんばんは。
鳥グッズがいっぱい!
見ているだけで豊かな気持ちになります♪
粟穂を飾るのもいいですね。
それから!アルベロベッロの鳥の土笛、なんてかわいいのでしょうね〜♪
近くでじっくり見てみたい〜。
プレイジムでは2羽とも遊んでくれてよかったですね。
鳥たちが楽しそうだと、こちらも嬉しくなりますよね。

From : ととべべ @ 2006-10-08 23:16:10 編集

ととべべさん 

ととべべさん、こんばんは!

いいですよね。鳥グッズ・・本当に見ているだけで心が豊かになりそうです。
でも買い過ぎてお財布の方は貧しくなってしまいましたよ〜 (Tongue)

ハロウィーンの粟穂も可愛くてお気に入りです。
うちは以前飾り棚がなかったのですが、鳥ラックを置いてからは
色々と飾る楽しみができました。
鳥さんを意識したものや、季節が感じられるものを中心にしてディスプレイ
しています。つい最近までは卓上風鈴を飾っていましたが、この季節に
合うものがなくてどうしようかな・・・と思っていたところ、この可愛いかぼちゃの
粟穂にめぐり合えました^^

アルベロベッロの土笛もとても気に入っています。
これを買った時はルチノがうちに来て半年が経った頃のことでしたが、
鳥をモチーフにしたとても素敵なデザインに一目惚れし、大切に日本に
持ち帰ったのでした。早速飾って楽しんでいたのですが、何かの拍子に
先端の部分が折れてしまい大ショック!!瞬間接着剤でつけて修復できた
ものの怖くなってしまい、大事にしまいこんでいたのでした。
今回また飾ることができて本当に良かったです〜。
壊すことを恐れずに!?あるものはどんどん使っていかなくては・・・なんて
反省しましたよー 。

今日はプレイジムに2羽で止まってまったりとしていました。
ジムの上でぼーっとお昼寝です♪「待っててスタンド」のようでしたね。
そんな使い方も悪くはないなと思いました (Laugh)

From : さくらこ @ 2006-10-10 00:58:10 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。