こざくら日和 : 「鳥のオリンピック」の記念品♪

2007-04-18

「鳥のオリンピック」の記念品♪

去る2006年2月―「With Love Birds」で開催された「鳥のオリンピック」で、我が家の愛鳥ルチノちゃんが功労賞という栄誉ある賞を受賞したことは、既に皆さまにお伝えしました。

そしてこの度、主催者のmayumi様から功労賞受賞の記念品ということで、素敵なイラストのポストカードを頂きました〜(^o^)♪参加させて頂けるだけでも心弾む嬉しいことですのに、このような素敵な記念品を頂けるなんて、なんて幸せなことでしょう!愛鳥共々、家族一同感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、このカードですが、オリンピック参加時のルチノちゃんがモデルとなっています。「垂直壁のぼり」と題して、ビニールをかけたゴミ箱を登るルチノちゃんが、とっても可愛く♪綺麗に♪そして、本物そっくりのリアルさで描かれています。イラストを描いてくださったのは、 「小桜森」 のAmiさん。AmiさんのHPでは、色彩がとっても綺麗な可愛いコザクラちゃんたちのイラストにたくさん会えますよ!

・愛らしいルチノちゃんのイラスト。世界にひとつだけの〜♪ですね!

こちらの写真がモデル。オリンピック、エントリー時の写真です。ビニールを掴んで登るところなんて描きづらいと思うのですが、とってもいい感じに描けていますよね。ルチノちゃん命!の飼い主はもう嬉しくって、嬉しくって〜〜

・アクリル製のフレームに入れました。ルチノちゃん、記念撮影〜♪

・「なにやってんの?ルチノたん!?」

・「いいものもらったんだよ♪さくらたん!」

・「なんかたのちいねぇ♪はむはむ。。」

カードを眺めていると、当時の熱い思い、そして愛鳥への愛情が沸々とこみ上げてくるようです。素敵な思い出がぎゅっと凝縮されたこのカード・・・大切な宝物がまた一つ増えました。

mayumiさん、Amiさん、本当にありがとうございました〜〜(^◇^)/~

さて、さて、この壁のぼり芸ですが、後日談があります。それはまた、次の機会に 。。。(お楽しみに!)

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=255
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(8件)

Re: 「鳥のオリンピック」の記念品♪

さくらこさんこんばんは。

素敵なプレゼントですね。コザクラの柔らかな可愛らしさが
出て自分の鳥トリオの絵も描いて頂きたいな〜と思いました。
いい思い出が出来て良かったですね。

旅行も鳥ちゃん達と一緒に行かれたんですね。いいな〜♪
うちもOKな旅館見つけて行ってみようかな。

From : トモヒロ @ 2007-04-18 21:55:18 編集

トモヒロさん

トモヒロさん、コメントありがとうございます〜(m^_^)m

本当に嬉しいプレゼントでした♪
ルチノちゃん唯一の得意技(お遊びです^^;)が
素敵な絵になったのですから〜(^m^)
見ているだけで胸が一杯になってしまいます。
本当は毛引きで首周りの毛なんて薄くなっているのに、
美化して描いてくださったのも嬉しかったです。
たとえ駄芸であっても、「芸は身を助く?」ですねぇ。

鳥さん連れの旅行は楽しいですよー。
身内の家なので出来たことかもしれませんね。
わんちゃん同伴OKという旅館は最近見かけますが、
鳥ちゃんOKというのはどうでしょう。。。
鳥ちゃんはかじかじがありますものね。
その辺りが難しいところでしょうね (Foot in mouth)

From : さくらこ @ 2007-04-19 18:36:04 編集

Re: 「鳥のオリンピック」の記念品♪

うふふ^^

お2人のご様子。とっても可愛いですぅ〜〜〜 (Laugh)
後日談、楽しみにしておりますね〜♪

From : mayumi @ 2007-04-20 01:52:53 編集

Re: 「鳥のオリンピック」の記念品♪

懐かしいです。
でもって、やっぱしめんこいです。

後日談にo(^o^)o ワクワク (Smile)

From : るー @ 2007-04-20 06:39:44 編集

mayumiさん

mayumiさん、こんにちは〜
「鳥の」では大変お世話になり、また今回はこのようなステキな
記念品まで頂き、本当にありがとうございました!!

この写真で見るとすんごく仲良さそうに見えますでしょ!?
でもね、やっぱり喧嘩も多い二人です (Tongue)
たださくらが来て、ルチノは鳥の本能が少し目覚めた気が
するんですよー。
以前は全くほかの鳥さんに興味がなかったもの・・・。
一緒に連れ立って飛んだり、いたずらをしているところを
見ると、私からちょっと離れてしまった寂しさと、子供が
成長してくれた嬉しさとを感じます。
ちょっと「野生のエルザ」〜♪の気分かな (Wink)

後日談は近日中に予定しています。お楽しみに〜

From : さくらこ @ 2007-04-21 17:17:15 編集

るーさん

るーさん、こんにちは〜
コメント、ありがとうございます!!

鳥の。。。う〜ん、確かにもう大分時が経ちましたよね。
本当にちょっと懐かしいかもです。
でも、いまだオリンピック選手は引退間際のぎりぎりの
ところで日夜頑張っております〜(笑)
この芸(お遊び)を通して、鳥さんの面白いところなどを
ちょっこし発見できた飼い主です。
ちっちゃな頭で色々と考えてる、かわゆいヤツなんですよね、
あの子たちは〜
後日談で詳しくお話いたしますね!
お楽しみに〜〜 (Wink)

From : さくらこ @ 2007-04-21 17:27:12 編集

Re: 「鳥のオリンピック」の記念品♪

さくらこさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰しています。
ようやく気持ちも落ち着いてきて
パソコンに向き合う時間も取れるようになりました。
これからもよろしくお願いします (Smile)

わたしのところにも記念品、届きました♪
ルチノちゃんのカードも素敵ですね〜 (Wink)
世界に一つだけの宝物、お互いに大切にしましょうね^^
私が頂いたカードも後日、ご紹介したいと思います。

From : yukko @ 2007-04-23 23:56:02 編集

yukkoさん

yukkoさん、こんにちは!

お元気そうで安心いたしました。
ブログの方を時々覗いたおりましたが、こちらも復帰とのこと、
良かった〜!

早速遊びに行きましたよー^^)
あらら、毛引き患者が増えたんですね・・
う〜ん、こざくらって本当に一筋縄ではいきませんねぇ。
我が家のルチノも相変わらずです。というか、ちょっと悪化
かもー(T T) 兎に角、流血にならないよう気をつけています。
茜ちゃんはyukkoさん、ラブなんですね〜♪
こちらも有難い反面、苦労もありますね。
ルチノもひと時、私に吐き続けた時期がありました。
が、今はすっかり落ち着いてしまいましたよ。
ほっとする反面、寂しくもありますねぇ。

yukkoさんのところは大家族ですから、小鳥達の様子、とっても
参考になります。
こらからまたちょくちょく遊びに行かせていただこうと思います。
こちらこそよろしくお願いいたしますね!

P.S. 記念品のアップも楽しみにしています (Laugh)

From : さくらこ @ 2007-04-24 20:36:50 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。