こざくら日和 : 「Karada Scan」で目指そう、健康美!

2005-12-28

「Karada Scan」で目指そう、健康美!

ポスト @ 15:16:09 | 01.全て,04.日々の徒然

最近のこと、Karada Scanなるものを買いました。 「体重体組成計」というもので、まあ進化した体重計なのです。

実はルチノちゃんの入院騒ぎのとき小鳥用の体重計を買ったのですが、そのときに人間用のものもしっかりと物色していたのでした。

我が家の体重計は20年もの・・・もちろんアナログ〜なやつでして少し狂ってきているようでもあったので、「この際最新式の体型を管理できるものが欲しいなあ・・・」と思いちょっとお値段ははったのですが思い切って購入しました。

これはすごいですよ! 体脂肪率、内臓脂肪レベル、基礎代謝表示、骨格筋率、骨格筋レベル判定、BMI(肥満度)表示、体年齢表示・・・ざっとこれだけのものが測定できるのです。

「骨格筋」というのは運動によって増やすことが出来るので、「骨格筋」を測定することで日々の運動の成果を正しくとらえることができ、メモリー機能がより継続的で効果的なダイエットに役立つ・・・というわけです。 そして個人データが4人分管理でき90日前までのデータを記憶できるので、家族の健康管理にはもってこいです。

我が家の子供達は筋肉フェチ・・・もう喜んで毎日乗っています。 長男なんて175cm、53kg、体脂肪率なんて脅威の5.1(脂肪はいったいどこにあるのでしょう?)・・・骨格筋レベルは「最高」・・と判定。さすが運動づけの毎日を過ごしているだけのことはあります。うひょ〜

そのあとに乗るにはちょっとためらいがあり、私はこそっと乗ってみました。 データの方はまあシークレットということにしておきましょう。でも体年齢が3歳若かったのには気をよくしたのでした〜。ちなみに夫は体年齢と実年齢が一致。

そしてなによりも驚異的だったのは我が両親です。 母は体年齢が実年齢よりも10歳下。父はナント21歳も若かったのですよ〜! さすが、「健康オタク」と孫から言われているじじ・ばばです。 毎日のウォーキング、きっちりと管理された食生活・・・その成果はしっかりとマシーンに出たのでした。

私も両親を見習わなくっては! 健康でいることはもちろん自分のためなのですが、それは将来子供に負担をかけずにすむ、「究極の子孝行」といえるのではないでしょうか。

さあ〜、来年の私の目標の一つは、この体重体組成計Karada Scanで締まった体を目指すこと。そして今後体年齢と実年齢の差がどんどん開いていったらいいなあ〜なんてちょっと思っている次第です (Wink)

・「Karada Scan」グッドデザインでもある

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=62
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント

コメントはありません

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。