こざくら日和 : ルチノ日記:みかん、おいしかったよ〜♪

2005-12-29

ルチノ日記:みかん、おいしかったよ〜♪

ポスト @ 19:36:11 | 01.全て,03.インコの部屋

きょうもママが家にいたのでボクはとってもうれしかった。

ママはおきるのが遅くって、もう明るいのになかなかぼくのかごの毛布を取ってくれないんだよ。ボクは待っていられなくって「あけてーあけてー!」って、かごの入り口をカタ〜ンカタ〜ンといわせたんだ。 そうしたらだいぶしてママがやってきて「おはよう〜」って毛布を取ってくれたよ。 「ああ〜ママにあえたー!」ってうれしくてプルプルしちゃった。

朝からママにたくさん甘えたかったんだけど、ママ、忙しそうにあっち行ったりこっち行ったり。窓から外に出るときはボクをつかまえてかごに入れちゃうんだ。 「また外に逃げるといけないからね」ってママは言ってる。 でもボクは外になんかいくつもりはないのにね。ママったら心配しすぎなんだよ。

それからね、今日はみかんを食べさせてもらったよ。 この間から食べさせてもらっているんだけれど、ボクのだいこうぶつなんだあ〜。 あのあまい汁をすうのが好きなんだよね。ホントおいしいよねえ。

あとね、ママが新聞をよんでいるときにじゃまをしておこられたんだよ。 そのときボクはいじけちゃって新聞にもぐっちゃったんだ。 そしたらもぐるのがなんだか楽しくなっちゃって何回ももぐったよ。 これはボクのあたらしい遊びになりそう〜。 おもしろいんだよね。これが。「どこが?」って聞かれもこまるんだけどさ。

それからね。今日は大きいおにいちゃんがおかぜとかいって家にいたよ。 ママは「ルチノちゃんにうつすからそばによるんじゃないの!」っておにいちゃんに 言ってたけど、ボクおにいちゃんの手でちょっねむねむしたんだ〜。 今日はそんな気分でさ。あったかくてきもちよかった。

なんだかうれしいいちにちだったなあ。 おいしいものも食べられて、とってもしあわせいっぱいだったなー♪

・みかんをちゅくちゅく・・おいちー!

・新聞もぐりの新しいお遊び

・おにいちゃんの手でおねむ

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=64
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(8件)

Re: ルチノ日記:みかん、おいしかったよ〜♪

ルチノちゃんは本当に甘えん坊さん!
手の中でうっとりして幸せいっぱいなんだね。
もう絶対にお外に行かないでね。

From : オクサン @ 2005-12-29 22:47:25 編集

オクサン、こんばんは〜!

カキコ、ありがとうございま〜す!
この2日間まったりとインコ達と過ごせて私も楽しかった〜!
明日、明後日とまた仕事(T T)
大晦日まで出だなんてなんと因果な商売なのでしょう・・。

最近は家にいてPCに向かっているのが好きな私。
寒さもあって出不精になっています。
こたつにみかんが一番嬉しい季節ですよね。
おーちゃんもこたつに入っているかな?

2006年の足音ももう間近まで迫っていますね〜
よいお年をお迎えくださーい(*^^*)/

From : さくらこ @ 2005-12-29 23:58:17 編集

Re: ルチノ日記:みかん、おいしかったよ〜♪

ルチノちゃん♪ 昨日も今日もたくさん遊べてよかったね〜!
大好きなママともいっぱい一緒にいられて、たっぷり甘えられて♪
とっても楽しそうなお顔、ワタシまで幸せな気分になっちゃった!

From : mayumi @ 2005-12-30 00:07:19 編集

Re: ルチノ日記:みかん、おいしかったよ〜♪

 こんにちわ!!
ルチノちゃん、ほんとに幸せそうな顔で ネンネしてるので
こちらまで なんだか ほっこりとした気分になりました♪
 ほんまにみかんすきなんやね〜!!
ガッツは果物類は怖がってたべてくれないので
うらやましいわぁ・・・おいしいのになぁ・・・・・
 新聞もぐり、うちもよくやりますよぉ♪一緒だね!!!

 今年ももう残りあと少し・・・。まだお知り合いになれて、少ししか
たっていませんが、ガッツと兄弟みたいなルチノちゃん、
さくらこさんにあえてよかったです(*^_^*)
 来年も鳥仲間として、どうぞよろしくね!!!!!

From : ekoeko @ 2005-12-30 17:45:56 編集

mayumiさん、こんにちは〜!

また遊びにきてくださってありがとうございます!
札幌は雪!雪!雪!・・・なのですね。
たくみくん、雪まみれでお風邪を引きませんように(*^^*)

関東はまだ雪は降っていませんよー。
昨年の大晦日はここ横浜にも大雪が降りました。
仕事先で立ち往生してしまったことが、昨日のようです。
一年がたつのは早いですね〜。

来年はたくみくんの年ですねー。
mayumiさん、ご家族の皆様、たくみくん、こざくらちゃんたち、そして「ばっちぼー」のお歌が上手なぼたんちゃん・・皆様にとってよい年でありますように。

また来年も遊びに来てくださいね〜(^O^)/

From : さくらこ @ 2005-12-30 18:05:10 編集

ekoekoちゃん、こんにちは〜!

ekoekoちゃん、いつもカキコありがとう〜!

今仕事から帰りPCに向かっているところですが、ルチノちゃん、待ちわびていたようにべったりと張り付き、はきはきのプレゼント攻撃。
いや〜、まいったまいった!です。

私が居ない日中は夫の手の中に張り付いていたようなんですが。
寒がりん坊の甘えん坊なんで〜す。

今年は私にとってブログ元年。画期的な年になりました。
機械オンチのこの私がブログをやるなんてびっくり・・・と家族はみな目を丸くしています。
実際やってみると楽しくって今では私の生活の大切な柱になっています。
こうしてekoekoちゃんともお知り合いになれてすてきなブログを拝見でき、ほんとうに嬉しいです。

どうぞ来年もよろしくお付き合いくださいね。
楽しいお話、すてきなイラスト、可愛いガッちゃんのお写真、そしてお嬢さんの味のある絵・・・楽しみにしていま〜す!

From : さくらこ @ 2005-12-30 18:20:30 編集

Re: ルチノ日記:みかん、おいしかったよ〜♪

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

ルチノちゃんもみかん大好きなんですね。新聞遊びはやはりお気に入りかな。
可愛い甘えん坊さんなんですね。あ〜そんなうっとりした顔をみたら幸せになりますね。

うちのkyuにもいつかそんなふうになってほしいですが、、、今年もまだ無理っぽいです。
^_^;

From : hana @ 2006-01-06 14:52:27 編集

hanaさん、明けましておめでとうございます!

こちらこそよろしくお願いいたします!

ルチノは甘えん坊で可愛い子なのですが、何を思ったか突如がぶっとくることもあるのですよ〜。
いわゆる噛み癖がこざくらにはあるようですね。
顔に息をふっと吐きかけ、「だめだよ!」と根気よくさとしている内に大分よくはなりましたが。
人の顔色を見て試しにちみっと噛むこともあります。
そんな時は痛いにもかかわらず「可愛いやつ・・・」と思ってしまいます。

kyuちゃんは女の子でしょうか?巣作りをしていたようですが・・。
発情期で気が荒くなっているのでしょうかねえ。

From : さくらこ @ 2006-01-07 18:26:27 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。