こざくら日和 : 鳥さんコーナー改造計画!

2006-01-26

鳥さんコーナー改造計画!

ポスト @ 21:45:43 | 01.全て,03.インコの部屋

このところ晴天続きですね。 お休みの日は、普段洗いきれずに少しずつ残ってしまうお洗濯物の残をクリアーにするべくせっせと励む私です♪

さてさて昨今のわたくし、鳥さんコーナーを改造しようと遠大なる(!?)計画を立てています。ルチノちゃんのケージは初代インコのケージでして、大分古びて汚くなってきました。黒い塗りのものなのですが、洗っても取れない糞やさびのようなものがこびり付いてしまい、それが白っぽくなって目立っています。そこで一日中お留守番が多いルチノちゃんのため、今より一回り大きい手乗り用のケージをプレゼントすることにしました。ピーちゃんのケージはまだ新しいのでもう少し使っていただくことにいたしましょう。

ホーエー、IMH-48-2という白い塗りのケージを今日注文しました。それに合わせて小鳥たちのケージを置くラックも丁度いいサイズのものを通販で注文。今までは熱帯魚用の小さなラックを使っていたのですが、新しいケージがくると2つ並べて置くことができないので、こちらも思い切って新調です。パイン素材のシンプルなラックはお値段もお手ごろ価格!両方とも届くのは2月下旬になりそうです。今からとても楽しみです♪

♪        ♪        ♪        ♪

今日はいつもお留守番で退屈をさせているルチノちゃんのために、新聞遊びにおつきあいしました。細く切った新聞の切れ端を噛み噛みさせたり、ひっぱりっこをしたり・・・。最初は喜んで新聞の切れ端にくらいついていましたが、うまくいかないと最後には切れてしまうルチノちゃん。そのおこリン坊ぶりもまた可愛くって、いい子いい子したくなってしまう親ばかな私なのでした〜♪

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=86
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(4件)

Re: 鳥さんコーナー改造計画!

 ルチノちゃんの新しいケージ、楽しみやね♪
気にいってくれるといいねっ(*^_^*)★
 ルチノちゃんもうまくいかないとキレるのね(-_-;)
ガッツもすぐに怒るよ〜
しかも、怒りの鉄拳(噛み付き)は私の耳に・・・・(>_

From : ekoeko @ 2006-01-26 23:26:45 編集

ekoekoさんへ

そうなんです。すぐにキレますよ〜。
こざくらさんはちょっとおこりっぽいですよね。
ルチノも以前よく耳を噛みました。そういえば最近はわけもなく噛むことが少なくなったみたい。少しは穏やかになったのかな。

ケージは私たちは楽しみにしているのだけれど、ルチノにとってはどうなんでしょうか。住み慣れた家のほうがいいなんてこともあるかも。
こちらもテント同様少しずつ慣れていってもらうほかありませんねえ。

From : さくらこ @ 2006-01-27 17:34:16 編集

Re: 鳥さんコーナー改造計画!

新しいゲージがくるのですね。楽しみですね。

ルチノちゃんもきっと喜びますよ。うちのkyuも怒りんぼさんです。^_^;
穏やかになってほしいものですが。。

From : hana @ 2006-02-09 15:17:29 編集

hanaさんへ

実は昨日届いたのです。今までのよりかなり大きい感じ。
ちょっとお試しで入れてみたところ、びびっていました。
緊張で体が細〜くなっちゃいました。
私が一日家に居られる日に本格的に引越ししてもらって様子を見ていこうと思っています。
鳥さんは臆病なので、お引越しも思ったよりストレスになりそう。本人には大変みたいですね(^^;)

From : さくらこ @ 2006-02-09 23:58:54 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。