こざくら日和 : ヒインコのぴーちゃんに会えました♪

2006-02-20

ヒインコのぴーちゃんに会えました♪

ポスト @ 22:53:23 | 01.全て,03.インコの部屋

「ブロードキャスター、鳥のオリンピック」で一緒に共演させていただいた(といってもよろしいのでしょうか・・)ヒインコちゃん・・・その芸の素晴らしさには目を奪われました。そもそも「ヒインコ」という鳥を拝見するのは初めて。一体どんなインコちゃんなのかしら・・・と思いPCで検索してみました。

すると・・「ヒインコぴーちゃんの楽しい毎日」という、HPにヒット! 「もしや・・・」と思いすぐに拝見させていただくと、やはりあの「ブロードキャスター」のヒインコちゃん!こんなに早くお会いできるとは嬉しい限りです。一昔前ならこんなことは考えられません。世の中がネット社会になったおかげですね。

ヒインコはインドネシア出身の華やかな容姿と明るい性格をもったインコ・・。ぴーちゃんもとても活動的で人懐こく、おしゃべり好きなインコちゃんだそうです。テレビでの活躍通り、ころころとよく転がって遊び、その動作は見ているだけでもおもしろいそうですよ。

今回HPの管理人であられるtotokoさんにお願いして、ぴ−ちゃんのHPを紹介させていただくお許しを得ました。あの放映を見て、かわいくってすごい芸をお持ちのぴーちゃんに興味をもたれた方もきっとたくさんいらっしゃることでしょう。

ぴーちゃんのHPではテレビで紹介された以上のたくさんの芸の動画があります♪ 本当にどれも素晴らしい芸で、見ていて「すごい!すごい!!」を連発してしまいます。 そして芸やおしゃべりの練習についても詳しく紹介されていて、読んでいて楽しくとても参考になります。私も無芸のルチノちゃんに「握手」の芸を教えてみようかなあ・・・なんて思っています(^^)

どうぞ、みなさん、ぴーちゃんのところに遊びに行ってみてくださいね♪ アクセスはこちらまで! http://www.geocities.jp/moluccanlory/index.html totokoさん、ありがとうございました! (^^)

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=104
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(2件)

ありがとうございます

さくらこさん、こんにちは!

こんなに大きくぴーちゃんをご紹介くださってありがとうございます。なんだか身に余るすてきなコメントを頂き大変恐縮でございます・・・。

私のほうのブログでも紹介させていただいちゃったのですがもし何かご不都合な点がございまいたらご遠慮なくおっしゃってください。またかわいいルチノちゃんに会いに来させて頂きます♪
ありがとうございます。

From : totoko @ 2006-02-21 12:59:11 編集

こちらこそ!

totokoさん、こんばんは!
このたびは思わぬご縁でこうして素晴らしく賢くかわいいぴーちゃんを
ご紹介でき、本当に嬉しく思っております。

またぴーちゃんのHPでも「こざくら日和」をご紹介いただき、
本当にありがとうございました!
早速拝見いたしました。「家出騒動記」までお読みくださったようで
恐縮です。
あんないきさつもありましたので、「家出息子がここまでに成長したかァ・・」
なんて、感無量の思いもしています。

このように拙いブログではございますが、これをご縁にまたあそびにきていただけれれば・・・と思っております。
よろしくお願いいたします!

From : さくらこ @ 2006-02-21 22:04:39 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。