こざくら日和 : 桜咲く

2006-03-27

桜咲く

ポスト @ 17:00:53 | 01.全て,04.日々の徒然

今年の桜は予報通り例年よりかなり早い開花でしたね。

今日、近隣でちょっとした名所になっている美しい桜並木を訪ねてみました。 ここは私の住む横浜市とH市との境界を流れる川沿いのウォーキングロード。 桜の時期にはシートを広げてお花見を楽しむ人々で賑わいます。今日も桜を楽しみながらのウォーキングをする人、腰掛けてくつろぐ人、写真撮影をする人(あっ、わたしもだ〜^^)の姿がちらほらと見られます。桜は今はまだ8部咲きといったところでしょうか・・・。きっと今度の週末あたりはお花見を楽しむ人々で大賑わいになることでしょうね。

★     ☆     ★     ☆     ★

重たい冬服を脱ぎ捨てて、春の装いで出かけてみました。 このシルクのスカートは通販で買い求めたもので、まだ届いたばかり・・・。全然高価なものではないのですが、黒地にグリーンの葉っぱ柄のプリントがシックで気に入っています。つい最近まで重たいウールのものをはいていましたので、この軽いスカートを身につけたら急に体がふわりと軽くなったよう!それに合わせて春らしいアイボリーのストラップのくつを履いてみました。足元からも春が漂ってくるようで、自然と気持ちもうきうきしてきます。

男性もそうでしょうが、女性は特に着るもので気分がう〜んと変わると思うんですよ。「勝負服」なんてものがあるくらいですものね。洋服って単に体を守り、覆い隠すだけのものではないのでしょう。こんな風に着る人の気持ちを高揚させる効果もあります。また同時に、季節感をあらわしていたり、配色が美しかったり、斬新だったり、いい感じだったり・・・などで見ている人の目を楽しませるものでありたいとも思います。なんだかんだ言って、着るものはその人の人柄を表している大切なものだと思います。

・春の装いになりました

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=131
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(2件)

Re: 桜咲く

こんにちは。さくらこさん。
桜綺麗ですね。満開時は、桜トンネルみたいになるのでしょうか(^^♪

春のスタイル、写真のアングルといい、とてもいい感じですね。
確かに着る服で気分って変わりますよね。

そう言ってる私と妻は、昨日しっかりと冬仕様の寒さ対策をしての
花見でした・・・オシャレってがんばりが必要ですよね。

From : トモヒロ @ 2006-04-01 10:44:13 編集

トモヒロさんへ

トモヒロさん、こんにちは!
今日はお天気もよくお花見の人たちで街中はあふれました。
道路も渋滞して仕事の私はちょっと大変でした (Foot in mouth)

ここの桜もとてもきれいです。
おっしゃる通り満開時はさくらトンネルのようになって、下で
花見をする人の気持ちを華やがせています。

写真、おほめ頂きありがとうございます。
トモヒロさんのように写真に造詣の深い方にほめていた
だくなんて、とても嬉しいです。
あの日ははりきって春のスタイルでお出かけの私でしたが
今朝は寒くってしっかりと冬のコートに戻ってしまいました〜
ホント、おしゃれって頑張りが必要ですね。

From : さくらこ @ 2006-04-02 02:52:32 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。