こざくら日和 : スポーティフのお洋服

2006-04-21

スポーティフのお洋服

ポスト @ 17:15:01 | 01.全て,06.私のお気に入り

スポーティフ ―2000年以来愛用しているブランドです。きっかけは当時時々購読していたVERY。三浦りさ子さんがこのブランドの服をとてもステキに着こなしていたのを見てからでした。りさ子ファンというわけではないのですが、ここの服はりさ子さんが着るととてもステキに見えるのでした。

本店は湘南・茅ヶ崎にあります。一度だけ行きましたが、海の香りのする湘南の地にこじんまりと建つおしゃれなお店でした。しかし如何せん遠い・・・^^;今はもっぱら通販を利用してシーズンごとに気に入ったものがあれば購入しています。

ここの服の特長はその柄にあります。花やペイズリーなど、一目でスポーティフのものだと分かるほどに特長的です。一度だけ少し離れた街で着ている方を見かけましたが、はっと目を引くその柄にすぐにこのブランドの服だと分かりました(確認したわけではありませんが・・)。

実際に着てみると、とても着映えのする服でもあります。形もすっきりとしていて着やせして見えるのもいい。綿×ポリエステル素材が多くたたむととても小さくなり、またシワにもなりませんので旅行などに持っていくにも便利です。ちょっとおしゃれなディナーシーンを演出するには最適かもしれません。

ワンピースは基本的にはすとんとした形・・スカート、パンツはウエストがゴムのものが多いので、着心地もとてもよく肩が凝りません。そしてそんなリラックスウェアーでありながらとてもおしゃれな感じ。またどこにもないような独自性もあります。そんなスポーティフのお洋服・・・私のお気に入りで、年に何着かは必ず買ってしまいます。あまりお値段が高くないのも魅力的ですね。

・この春購入のワンピース。色と柄がアジサイを連想させる。

・黒いワンピース。裾のカットが変則的になっている。

・トップス。スポーティフの典型的な柄が見られる。白いパンツに合いそう。
・2000年、初めて買ったノースリーブのワンピース。黒地に淡いピンクの花が鮮やか。黒カーディガンとセットで着る。私の一番のお気に入り!

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=150
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(2件)

Re: スポーティフのお洋服

どれも素敵なものばかりですね。そのブランドはちっとも知りませんでした。

花柄がおおいのですね。でもすっきりとしてますね。
HPあるのかな?探してみてみようかな。
ワンピースってこのごろ全然着ていないです。T−シャツがほしいです。

見ると欲しい欲しい病になるかもしれないですね。

From : hana @ 2006-05-09 12:39:26 編集

hanaさん

hanaさん、こんばんは〜^^

洋服の好みは人それぞれですが、私はこのブランドが割合好きです♪
たま〜に街中で見かけるとラフなのですがとてもおしゃれに見えます。
以前やはり紺地に花柄のワンピースを着ていたとき、上品な老婦人に
呼び止められて、「あなた、その柄、とてもステキね」なんて言っていただいた
ことがあります。
そんなことは初めてでしたので、びっくりするやら、嬉しいやら・・。
お年寄り受けもいい服みたいですね (Wink)

ワンピースはコーディネート要らずで便利なので結構持っています。
服の組み合わせを思いつかないときにぱっと着て出られますので。
このブランドはTシャツも結構出していますので、よろしかったら
HPご覧になってください。
この日記の冒頭にあるアンダーラインの引いてある「スポーティフ」から
入れます^^

From : さくらこ @ 2006-05-10 01:07:41 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。