こざくら日和 : 365カレンダーに登録!

2006-07-10

365カレンダーに登録!

ポスト @ 18:01:45 | 01.全て,03.インコの部屋

鳥さんリンクのお友達、ととべべさんのHPで「365カレンダー」なるものを教えていただきました。

365カレンダー は仲間が集まって作る楽しいカレンダーです。愛鳥の誕生日や大切なメモリアルデーに写真を登録、365日分集まればカレンダーの出来上がり!というわけ。同じ趣味の仲間で作り上げるオリジナルのカレンダーなんです♪

早速ルチノちゃんとピーちゃんのお誕生日に登録しました〜。2羽とも正確な誕生日は分からないのですが、生後2ヶ月でお迎えしていますので、今回はお迎え日の2ヶ月前を誕生日と定めて登録しました。ルチノちゃんは8月13日、ピーちゃんは5月15日です。

2006年度版を拝見してみますと、ととべべさんの愛鳥ジュジュちゃんのほか、「With Love Birds」のmayumiさん宅のこざくらちゃん達、リボンママさんの愛鳥さん等、知り合いの小鳥さんが登録されているのを発見!ととべべさんも言われていますが、たくさんの鳥さんがいて、色々な名前もあって、眺めているだけで楽しそう〜♪

カレンダーの登録は無料ですが、365日分集まってカレンダーが完成した時には1冊購入(1冊2,000円)するというシステムです。 365日分集まったら、part2も企画されます。2007年度版part1はすでに目標達成。今はpart2に突入しています。ルチノちゃんたちもpart2に登録しました。今現在part2の登録数は18羽・・・目標が達成されてカレンダーができるといいのですが〜(昨年はpart1の成立のみでpart2はぽしゃっちゃったそうです・・・^^;)

皆様の愛鳥さんもぜひご一緒に登録されてみませんか?!来年度のカレンダーでご一緒できることを夢見ております (Laugh)

☆    ★    ☆    ★    ☆

・お気に入りのこの写真で登録しました♪

・今回のために初めてアップで撮影しました。逃げずにいてくれたのでよかった!

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=178
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(14件)

Re: 365カレンダーに登録!

今年も365カレンダーがあるんですね!去年はパート2に登録したんですが
残念ながら完成しませんでした。私も早速登録して今年こそGETしようと思います (Wink)
PS.うちのボタンインコ@チャッピーも毛引き症になってしまいました・・・
  いろいろご相談させて頂くかもしれませんが、よろしくお願いします。

From : yukko @ 2006-07-10 19:32:08 編集

Re: 365カレンダーに登録!

来年のカレンダー!!
もうそんな時期なんですね。早いなぁ・・・

笑っているルチノちゃん、とってもよいお顔です。
私は綺麗な写真よりも表情がある写真が大好きです。

From : オクサン @ 2006-07-10 23:34:00 編集

Re: 365カレンダーに登録!

今日コメントありがとうございました。
このカレンダーいいですね〜自分も登録しよう!!
いいネタありがとうございます。

From : トモヒロ(休業中) @ 2006-07-11 01:17:48 編集

Re: 365カレンダーに登録!

すご〜い、楽しそうですね〜(^◇^)
早速私も登録しようと思っています。
これって、1羽につき1枚なんですよね!
わ〜、お迎え日か誕生日か迷っちゃいますね〜。
だって、うちもお誕生日がいつかはっきりしてないから〜。
でも、ルチノちゃんたちと同じように、勝手に決めちゃうかな。うふ!
情報ありがとうございま〜す。(^_-)-☆

From : nacchin @ 2006-07-11 11:25:47 編集

Re: 365カレンダーに登録!

こんばんはー!
素敵なカレンダーがあるのですね〜。わたしも今年のCAPさんのカレンダーに登録させてもらいましたが飾ったら汚れちゃうとしまいっぱなしになってたのを思い出しました自分の家の鳥さんが印刷物になるというのはやっぱり嬉しいですよね〜。私も登録しちゃおうかしら??

ルチノちゃんのアップ写真かわいい〜♪ピーちゃんのちょっと膨らんだところもとってもキュートですね!!

From : totoko @ 2006-07-11 21:03:28 編集

yukkoさん

yukkoさん、こんばんは。

そうそう昨年度part2はボツだったそうですね。
今年は完成するといいですねー。
早速カレンダーでyukkoさん宅のお子様たち、確認しました〜
おかげさまで一気に登録数が増えました (Wink)
こうして知り合いの小鳥ちゃんたちとご一緒できるとは嬉しい限りです。

チャッピーちゃん、突然のことで驚いています。大変ですね。
うちの子の毛引きは部分的ですし、一日でほとんどを抜いてしまうということも
無かったのですが、なにぶん慢性化してしまいそれはそれでやっかいなモノです。
チャッピーちゃんは幸いカラーが大丈夫のようですので、きっと良くなると
思いますよ。yukkoさん、頑張ってね。

From : さくらこ @ 2006-07-12 00:10:03 編集

オクサン

オクサン、こんばんは。

新しい年が始まったと思ったら、もういつの間にやら次の年のカレンダー
なんですもの、月日が流れるのは本当に早いものです (Gasp)

お友達のサイトを巡っていると、こうして素敵な情報をキャッチできるのが
嬉しいです。今回初めてこういったものに登録しました。ブログを始める
以前はネットの世界に疎い私でしたので、なんだか夢のようです〜

写真は数だけはたくさん撮りためているのですが、いいものは中々撮れませんね (Frown) この写真はオクサンが言われるように、表情があってお気に入りの一枚です。本当は握られて嫌がっていたのですが、何だか嬉しそうに笑っているように見えません?!ルチノちゃんには怒られそうですが〜 (Tongue)

From : さくらこ @ 2006-07-12 00:19:27 編集

トモヒロさん

トモヒロさん、こんばんは。
休業中なのにお越しいただけて嬉しいです。

私もととべべさんのHPでカレンダーのことを初めて知ったんです。
「いいなあ〜、うちの子もぜひ〜」と思い登録しました。
カレンダーが無事に完成して、新しい年をたくさんの可愛い小鳥ちゃんたちと
一緒に過ごせるといいのですが〜。
ちびちゃん、く〜ちゃん&まるちゃんともご一緒できれば嬉しいです (Laugh)

From : さくらこ @ 2006-07-12 00:26:40 編集

nacchinさん

nacchinさん、こんばんは。

登録は1バードちゃんにつき1日のみのようです。
飼っているバードちゃんが2羽なら2日、5羽なら5日というように数分掲載が
できるそうですよ。
但し購入は1エントリー(1日掲載)あたり最低1冊を購入するお約束のようですのでたくさん登録すると登録の数分購入する必要も出てきます。
うちは2登録ですので、晴れて完成の暁には2冊購入・・一冊はピーちゃんを下さった方に記念に差し上げようかなと思っています。

モモちゃんともご一緒できれば嬉しいな。知り合いの小鳥さんがたくさん
いたら、来年は楽しい年になりそうですね (Wink)

From : さくらこ @ 2006-07-12 00:49:14 編集

Re: 365カレンダーに登録!

 おお〜 そんなのがあるんだ!!!
私も登録してみようかなぁ・・・
いい写真がなかなかないからなぁ(笑
 私のとるのは、ヘンなのばっか・・・^^;
登録するなら、やはりお迎え日だよねぇ♪

From : ekoeko @ 2006-07-12 00:54:16 編集

totokoさん

totokoさん。こんばんは。

カレンダー、CAPさんもやっていたのですね〜
CAPさんのHPで確認しました。こちらも素敵ですね。
CAPさんからはいつも「愛鳥三昧」のメールを頂いていたのですが、
カレンダーには気付きませんでした。今度からメルマガ、もっと注意深く
読もうと思います。

ところでCAPさん、この間は「愛鳥塾」なるものを開催していたのですが、
ご存知ですか?
あの磯崎先生も講演なさるというので「行ってみようかなあ〜」と
HP覗いたところ、すぐにチケットが売り切れていました (Gasp)
20名と定員が少なかったせいもあるのでしょが、熱心な愛鳥家が
多いことに驚きました。
「機会があったら行ってみたいなあ〜」(今後も開催予定があるようです)と
思っているこの私・・・段々と鳥オタクになってきたように思い、
苦笑しております (Tongue)
二人の写真、ほめてくださってありがとう!!

From : さくらこ @ 2006-07-12 02:26:00 編集

ekoekoさん

ekoekoさん、こんばんは。

なにをおっしゃいます、素敵なお写真いっぱいあるではありませんか〜(笑)
お料理の大家とカレンダーでご一緒できれば光栄です^^

この頃は毛引きのはげはげ部分が目だってきたルチノちゃんですので、
それが目立たぬように撮影するのに苦労します (Frown)
ふさふさ、ふあふあのお子様を拝見すると羨ましく思う昨今です〜

ekoekoさんは登録するならお迎え日ですか?!
私は迷ってお誕生日にしました。それも勝手に決めて〜(^m^)
再来年はお迎え日で登録しようかな。
大分気が早いですね。鬼に笑われてしまうかしらねー (Tongue)

From : さくらこ @ 2006-07-12 02:36:57 編集

Re: 365カレンダーに登録!

おぉ!忘れてた〜!!
そうです、私も登録しようと思ってすっかり忘れてました!
たった今登録してきました。
CAPの方は先着順だったので早々とエントリーしたのですが。
とりあえず5羽分貢献してきましたので、あと326羽かぁ。
ぜひとも完成させていただきたいので、私のHPでも宣伝させていただきます!

From : maio @ 2006-07-13 11:10:53 編集

maioさん

maioさん、いらっしゃいませ〜

カレンダー、確認しましたよ。
来年の来週1週間はmaio家の鳥さん独占ですね^^
どのお子さまも可愛いですが、ホトリちゃんのお写真が私は特に好きです〜
登録数も私が登録した頃より大分増えてました。
この分だとpart2も完成するかもしれませんね。

CAPさんのカレンダーはtotokoさんのコメントで知ったのですが、
こちらもいいですね♪
今年は鳥さん川柳もあるとか。面白そうな企画です。
7月20日・・・狭き門とのことですが、私も登録チャレンジしてみようかな。

From : さくらこ @ 2006-07-14 00:24:46 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。