こざくら日和 : 甘えん坊♪

2006-09-23

甘えん坊♪

ポスト @ 18:08:08 | 01.全て,03.インコの部屋

お迎えの頃はうちにも人にも慣れていなくて挙動不審気味の(!?)行動をするさくらでしたが 、最近では人や人の手が大好きになりました。ケージを開ければすぐに人間に向かってまっしぐらに飛んできてくれます。 今のところ家族全員が好きで特にお気に入りはいないようですが、受験勉強で家にいることの多くなった息子達の手で寛ぐことが多いようです。

・次男にティッシュのこよりで遊んでもらっています

・ルチノちゃんと同じく、手でのネンネが大好きになりました

・長男の身体の上でまったり〜

ソファーとクッションの間の隙間でネンネすることも好きです。ここにいるとルチノちゃんに襲われないから安心なのでしょう^^;急に姿が見えなくなったさくらを探してきょときょととするルチノちゃんも面白いー!・・・笑えます^m^

・ここがちゅき!

・おちつくにゃー♪

・ぐ〜ぐ〜・・むにゃむにゃ・・・

ちなみに、ソファーの物陰でまどろむさくらを人間がうっかりむにゅっとしてしまわないように、次男がこんなものを作ってくれました〜!

分かりづらいですが、さくらの絵入りです。”She is sleeping”の文字も・・・。あら〜!”彼女”ですって〜。子供達の間でもさくらはすっかり女の子にされています。うふふ、違っていたらどうしましょうね。最後に長男にカキカキなでなでしてもらって、ちーちーと可愛い声を出すさくらの動画をどうぞ!

・甘えん坊♪(動画)

最後の最後に「ボクのことも忘れるなー!!」と、ほえるルチノちゃんです。さくらにスターの座を奪われて、すっかりご機嫌斜めのルチノさんなのでした〜 (Gasp)

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=210
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(10件)

Re: 甘えん坊♪

さくらこさん、こんばんは。
かわいいさくらちゃんの動画、一日に何回も見に来ています。
夫も一緒に見て喜んでいます。
本当にかわいい〜♪
ご家族の中でもすっかりアイドルですね!
うん、さくらちゃんのお顔は女の子みたいに見える。
きっと「she」ですよ。
まだまだ幼いお姫さま、大切にされてすくすく育つのね。
これからが楽しみですね。
息子さんたち、ルチノちゃんともいっぱい遊んであげてね〜。

From : ととべべ @ 2006-09-23 23:15:11 編集

Re: 甘えん坊♪

(Smile) さくらこさんブログに“〆(^∇゜*)カキコ♪ありがとうございました。
さくらちゃん順調の様子ですね〜息子さんのGFになりつつあるのかな?

ルチノちゃんも同じように接してあげないと・・・

コザクラはヤキモチ妬きで〜す。ハイ(^-^")/

From : 桜ひめ @ 2006-09-24 11:11:58 編集

Re: 甘えん坊♪

 可愛いという言葉しか出てきません〜。
 わたしもインコに甘えられてみたいです〜!

From : yoshida @ 2006-09-25 06:43:59 編集

ととべべさん

ととべべさん、こんにちは〜

さくらに会いに来てくださってありがとう〜!!
しかもだんな様もご一緒に・・・本当に嬉しいです^^
嘴の黒い部分も日に日に薄くなってきている今、愛らしいヒナの時代もあとわずかかも・・・と思い、写真や動画をたくさん撮って更新もちょっと頑張っています。

今日は丁度うちに来て一週間です。
やっとひとり餌になり、落ち着いてご飯も食べられるようになってきました。
息子たちもインコを手で抱っこするのが至福のひとときのようで、さくらにも
ぜひ手を好きになってほしいと頑張って手なずけています。
そのかいあって、こうして手でネンネしてくれるようになりました〜
うちではすっかり女の子・・・本当に”she”だといいのですが〜〜^^;

ブログにはどうしてもさくらの話題が多くなってしまいますが、もちろんルチノちゃんも以前と変わらぬように接しています。
毛引きの先住鳥ですから、寧ろストレスが過剰にならないようにと今まで以上に気を遣っています。ルチノのことも気にかけてくださって、とても嬉しいです。ありがとう〜(*^^*)/  今後も2羽をどうぞよろしくお願いしますね (Wink)

From : さくらこ @ 2006-09-25 11:06:41 編集

桜ひめさん

桜ひめさん、こんにちは〜

こちらこそ、コメントありがとうございますm(_ _)m
桜ひめさんのようにたくさんのこざくらと上手に暮らしていらっしゃる方は
私の憧れでもあり、アドバイスをいただけるのは本当に有難いです。
これからもどうぞヨロシク!!です〜

ひとり餌への切り替えに難航気味でしたが、昨日から差し餌をあげなくても
なんとかお食事をしてくれるようになり、ほっとしている飼い主です。
”ケージから出たい出たい病”も激しく、部屋に人がいると大変落ち着きのない
さくらでしたが、わが家での生活ペースもつかめてきたのか、今日当たりは
大分落ち着いて過ごしています。

一方のルチノもさくらの存在に慣れてきたのか、執拗な威嚇もなくなって
つかず離れず、時には同じことをして遊ぶ姿も見られるようになってきました。
私にべったりのルチノですから、さくらの抱っこはなるべく息子達にしてもらい、
私はルチノを今まで以上に可愛がるように心がけています。
毛引きのある子なので、お迎えによるストレスで悪化しないかどうかが
私のもっぱらの心配なのです。
今のところは順調に2羽の関係は良くなってきています。 ほっ*^o^*

From : さくらこ @ 2006-09-25 11:21:10 編集

yoshidaさん

yoshidaさん、こんにちは〜
さくらに会いにきてくださってありがとう〜〜
手の中で嬉しそうにちよちよとヒナ鳴きするさくらは本当に可愛いです。
今日は鳴き声も大分大きくしっかりとしてきましたので、あのヒナの頼りない
囁くような鳴き方はもうじき終わりかもしれません(ちょっと悲しい。。。)
頑張って少し早くお迎えしてよかったかもしれませんね。
この可愛い時期はあっという間に過ぎてしまいますから。

でももちろん大人のこざくらさんもとってもラブリー!!
大きな頭に短い尾・・・くりくりとしたおめめに、笑ったような口元。
何気なくこざくらを飼い始めた私ですが、今ではすっかりこざくら大好き
おばさんになりました〜 (Tongue)
ホタルさん、総一さん、ぴよちちゃんもいつか手でまったりとしてくれると
いいですね (Wink)

From : さくらこ @ 2006-09-25 11:31:43 編集

Re: 甘えん坊♪

さくらこさ〜ん、ふぇ〜〜〜〜(T_T)/~~~
未だに動画が見られないnacchinです。
みなさんのコメントを見て、く〜〜〜〜〜
私はど〜して見ることができないわけ!!と悔しがっております。
とはいえ、かわいいかわいいお写真で我慢しているのであります。
ソファの下で寝てしまうなんて、すっかりさくらこさん一家に
心許しているのですね〜(^◇^)
ルチノちゃんはちょっと寂しいかな〜?
早くラブラブになるといいですね〜〜〜

From : nacchin @ 2006-09-25 16:24:01 編集

Re: 甘えん坊♪

さくらこさん、こんにちわ!!
くうーーーっ・・もう・・ね もう・・・・かわいすぎ!!!
さくらちゃん・・可愛いです(*^_^*)
くぅっくぅっと出す声はまだひなのあれですね〜
ガッツもひなひなの時は、手の中で寝るのが大好きだったのに・・
なんであんなに手を怖がるようになったのかなぁ(-_-;)
ルチノちゃん、おばちゃん ちゃんと忘れてないよ〜!!!
くわっと吼えてるルチノちやんも可愛い♪

From : ekoeko @ 2006-09-25 18:45:23 編集

nacchinさん

nacchinさん、こんにちは!

そうでしたか〜、Quick Timeに入っておられるとのことでしたので、いつか
見ていただけたら嬉しいです。

さくらはわが家での生活にも大分慣れてきました♪
最初の数日は生活のペースが掴めずにお互いに四苦八苦・・・
不甲斐ない飼い主は遥か昔のプチ育児ノイローゼを思い出したりしましたよん。今はある程度の生活パターンも出来てきて、日に日に育児は楽になってきています(^o^)  案ずるより産むが易し・・・ですね。

ソファーは眠くなるとすかさず潜り込んでいました(ルチノちゃんから邪魔され
ない、いい場所なんでしょう)。でも最近では日中はお勧めしても行かず、
夜だけの安らぎの場所になっているようです。
体力がついてきて、昼間は活動する時間が多くなってきているんですね。

二人の関係は少しずつ良くなっていますが、今のところルチノちゃんとの愛の行方は未知数です。。。残念ながら〜〜 (Foot in mouth)

From : さくらこ @ 2006-09-26 13:35:22 編集

ekoekoさん

ekoekoさん、こんにちは!

そうなの、そうなの!くぅっくぅっと出すあの声!かんわいい〜〜のです (Laugh)
でも最近は段々と鳴き声も大きくなってきて、あの声も、羽をぱたぱたとさせて
マンマを欲しがる仕草も見られなくなりつつありますー(T_T)
どんどんと成長して逞しくなってきた証拠なんですがねぇ ^^;

ガッちゃんも赤ちゃんの時は手の中でネンネしていたんだね!
そうかー、どうして今はだめなんだろうね。ガッちゃんは元気すぎるのかな?
でもekoekoさんの髪にもぐってぺっとり〜。しっかりと甘えん坊をしていますよね!ああいうときは本当に可愛いんだよね!

それから、ルチノのことも忘れずにいてくれてありがとう〜〜(^o^)/
いまは登場回数が減っていますが、我が家では相変わらずの元気鳥です。
今後もまたちょこちょこと顔を出すと思いますので、どうぞよろしく!
いじわるキャラになっていなけれがいいのですが〜〜 (Gasp)

From : さくらこ @ 2006-09-26 13:53:21 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。