こざくら日和 : 少女のさえずり

2006-10-01

少女のさえずり

ポスト @ 22:27:07 | 01.全て,03.インコの部屋

さて、生後50日を過ぎたさくらですが、とっても元気に過ごしております。この頃の幼鳥は人間でいえば幼児期から8才までの年齢・・・丁度第一反抗期に当たるそうです。ケージに入ってもらうときなどに掴んだりすると「キキキキー!」と怒ったりと、初怒り(!?)も無事に済ませたさくら・・・。自己主張も段々と出てくるようになり、順調な成長振りを見せております。

嘴の黒い色も徐々にとれてきて、さえずりなども成鳥と同じようなものになってきました。ルチノちゃんとの関係に大きな進展はありませんが、離れたところにいる時などはいい調子で鳴き交わしたりもしております。

さて、今日は自分の世界に浸っていい感じにうたっているさくらのさえずりを動画でお届けしたいと思います。それからもう一つは、長男にかまってもらい「ちーちー」とヒナ鳴きをするさくらの動画です。長男の手が少し邪魔になっていますが^^;さくらの可愛い声はお聞きいただけると思います。

・少女のさえずり(9/25)

・赤ちゃんがえり(9/26)

普段は大人に近い立派なさえずりをするさくらですが、人間が手を出すとその途端に可愛いヒナ鳴きを!!赤ちゃんがえりをしたりして、まだまだお子ちゃまのさくらです♪

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=213
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(2件)

Re: 少女のさえずり

 さくらこさん、こんにちわ!!
動画〜・・・クイックタイム入ってるんだけど なぜか
拝見できなくて 残念っっっ!!
さくらちゃんのかわいい姿みたかった〜
 反抗期にはいりましたかっ(笑 どんどん成長してますね!!
ほんとこれからが楽しみ〜

From : ekoeko @ 2006-10-03 08:38:07 編集

ekoekoさん

ekoekoさん、こんにちは〜^^

動画、どうして見られないのでしょう。。。う〜〜ん。。。
実はほかにも見られないと言う方がいらっしゃるのです。
私はパソコンには詳しくないので夫に相談したところ、うちの動画はクイックタイムの新しいバージョンで作っているので、バージョンアップしていない方には見られないのかも・・・とのことでした。昨日の記事にそのことを書いておきました。
バージョンアップするのは無料だそうですので、そうしていただけると有難いです。お手数おかけして申し訳ないのですが・・・。

さくらはまさしく反抗期ですね。小学3,4年の頃のギャングエイジのように
いたずらしまくりのやんちゃっ子です。
今はいろいろとやらかしてくださるので放鳥時は目が離せません。
でもとっても可愛いギャングですよ♪

From : さくらこ @ 2006-10-04 12:24:49 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。