こざくら日和 : 多摩センター動物被害者の会について

2006-10-04

多摩センター動物被害者の会について

ポスト @ 17:47:43 | 01.全て,02.お知らせ

お友達のサイトで、「多摩センター動物被害者の会」に出会いました。

多摩センター付近のある動物病院ではあまりにひどい診察をしているそうなのです。そのひどい仕打ちに診察を受けた近隣住民達が一致団結して立ち上がり、集団訴訟を起こしているそうです。

詳しくは↓こちらのサイトをご覧ください。                                         http://doubutsubyouin.web.fc2.com/index.htm

↓この病院の事は、テレビでも報道されています。                                   http://www.youtube.com/watch?v=KBBKm1seyO8

http://www.youtube.com/watch?v=acMyH6rJLEk

動物を愛するものとして、そして普段獣医さんと係わりを持つものとして、とてもショックを感じます。いつでも犠牲になるのは弱い立場の動物達です。あってはならないことだと思いました。

この記事をリンクなさる方に1つ、注意点なのですが― この悪質動物病院の院長は、かなりこまめにネットをチェックしているそうです。ご自分のサイトでこの事件についてご紹介して頂ける方は病院や院長の実名は絶対に掲載しないで下さい!逆に訴えられたという例もあるようですのでどうぞご注意くださいませ。

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=216
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(2件)

Re: 多摩センター動物被害者の会について

 昔の記事にコメントをつけて申し訳ありません。多摩センターの悪徳獣医に憤慨している者です。ご存知かと思いますが、現在、当該獣医の獣医師免許剥奪に向けて、被害者の活動が活発化しています。2007/5/14には警察に告訴状を提出したとのことです。
 原告の方達が頑張っているなか、ネットで事件を知った私にも何かできないかと(被害者の方達とは無関係に)勝手に情報を広める活動をしております。最近の状況については、次のサイトが詳しいのでURLを紹介させてください。
http://petsosyou.blog92.fc2.com/
http://tingun.hp.infoseek.co.jp/
 残念ながらこちらで紹介されている「被害者の会」は、現在はあまり活発には活動していないようです。今は会とは別の原告団や有志が活動の中心となっているとか。私も詳しくは知りませんが、http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dog/1179410675/l50 などに色々書いてあります。
 一日も早く、件の獣医の免許が剥奪されることを祈って、お邪魔させていただきました。

From : paravirt @ 2007-05-22 02:06:53 編集

paravirt さん

コメントありがとうございます。
事件はいまだ現在進行中なのだということを改めて認識いたしました。それでも警察に告訴したとのことですので、一歩も二歩も前進したのだと思います。
我が家の近くにも形成外科ですが悪徳医師として今マスコミに追われている医師がいます。
人間相手でも、動物相手でも、医療を悪用するのは許せないことですね。心が痛みます。
何も出来ない私ですが、陰ながら皆さまの運動を応援しています。

From : さくらこ @ 2007-05-30 18:17:35 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。