こざくら日和 : 昼下がりのランチ

2005-11-17

昼下がりのランチ

ポスト @ 18:22:10 | 01.全て,04.日々の徒然

今日は一月半ほど前に会社をお辞めになった元同僚のお友達と久しぶりにお会いして、楽しいランチのひと時を過ごしました。

お店は私が通勤途上でその前を通っていた可愛い外装のビストロ。ちょっと気になっていたこのお店にお友達をお誘いしました。石造りのお店の前には季節のお花がきれいに飾られていて、中からはいい匂いがただよってきそう・・・。そんなこのお店を、ずい分前から「いつかいきたいな・・」と思って見てきたのでした。

今日は予約客でいっぱい。地元の方達に人気なのでしょう。お店の中はおいしそうな匂いと、お客さん達の楽しそうな会話の声。その空間にはほんわかとした幸せが、匂いとともにただよっているようでした。

・前菜の鶏のマリネ

・メインのお肉料理。半熟卵を切り崩して食べる

・デザートのナッツいっぱいのズコット

・可愛い外装。目を惹きます

昼下がりのひととき、時間がゆったりと流れるなか、心のおもむくままに久しぶりに彼女とお話できたのでした。会社にいた頃は仕事の話ばかりで、あまり深くは存じ上げなかった友人。そんな彼女と家族の話、生い立ちの話、感じていることのあれやこれやをお話していくうちに、ジグゾーパズルのピースが埋まっていくようにその輪郭が整ってきて、「ああ、素敵なかただな・・」と改めて感じ入ったのでした・・・。

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=23
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント

コメントはありません

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。