こざくら日和 : 「鳥のオリンピック」の思い出♪

2007-02-08

「鳥のオリンピック」の思い出♪

昨年2月に行われたトリノオリンピックからはや1年が経とうとしています。このオリンピックにちなんで、TBSブロードキャスターでは、同時期、鳥たちのアスリートが集う「鳥のオリンピック」が放映されました。

お友達のサイトに写真を投稿したことがきっかけとなって、我が家のルチノちゃんが同番組に出演したことも、今では思い出深い出来事となりました。

当時動画が出来ずに披露することが出来なかったこのルチノちゃんのTV映像を、今日は1年経った記念としてアップしたいと思います♪

アスリートなどとは到底言えぬ駄芸?ではありますが、ひょんなことから愛鳥がTV出演できたことは、我が家にとってはエキサイティング、且つスリリングな出来事でした。そして、あの強く美しきアスリート―岡崎朋美選手と共演できたことは光栄の至り!私にとっては忘れられない思い出となりました^^)V

・ブロードキャスター「鳥のオリンピック」より

さて、これを機に当時の出演に纏わるお話を一つのカテゴリーにまとめてみました。興味のある方はご覧になってみてください。右、カテゴリー「鳥のオリンピック」よりお入りいただけます。記事は新→古の順になっていますので、ご面倒でも一番下までスクロールしてお読みくださいませ〜m(_ _)m

さてさて、1年の時を経たルチノ選手ですが・・・相変わらず壁のぼり芸に励む日々を過ごしております。最近ではさくらというギャラリーも得、芸に磨きをかけるべく益々張り切って研鑽を積む日々です。(^m^;)

一方のさくらちゃん、お兄ちゃんに習ってこの芸を習得しようと一時は頑張ったものの、こちらは全く素養が無かったよう・・(びよ〜んと飛んで出てしまいます^^;)。今はひたすらルチノちゃんを励ますべく、ギャラリーに徹するさくらちゃんなのでした〜 (Laugh)

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=245
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(4件)

Re: 「鳥のオリンピック」の思い出♪

懐かしいですね〜♪
思えば、鳥のオリンピックからさくらこさんを知り
こうしてお付き合いさせていただいたんですものね。
もう、1年ですか〜。早いですね。

動画を見て、1つ質問があります。
ルチノちゃんが壁登り芸をする時、下に下りるのはどうやって?
上がってくるのと逆バージョンで嘴で下りるんですか?
一生懸命上がってくる姿もかわいいけど、上で待ってるさくらちゃんも
健気でかわいい〜(^◇^)

From : nacchin @ 2007-02-09 12:30:29 編集

nacchin さん

nacchinさんは確かリアルタイムで見てくださったのよね。
本当に早いものです。う〜んと昔のようにも思えますが、
つい1年前のことなのですよねぇ。
このブログに1年間お付き合いくださってホント、ありがとね!

ご質問ですが、お察しの通りです。鋭〜い!(^◇^)
上がるのと同じく嘴を使って下りるのでーす(今度機会があったら下りるところも撮ってみようと思います)。
時々失敗してばさばさっと下まで落ちてしまうことがあるんです。
そんな時は「わー、大変!」とばかり、救いの手を差し伸べたり
するんですが、絶対に手に乗ったりして、ヒトを頼ったりしない
んですよ。
「これだけは自分の力でやる!」って感じ。
そういう自負心やプライドがあるみたいです^^;
そんなところがまた、鳥離れしていて面白いの〜
ルチノちゃんは、ヘンな趣味の可愛いヤツなんですぅ (Wink)

From : さくらこ @ 2007-02-09 22:10:20 編集

Re: 「鳥のオリンピック」の思い出♪

もう一年経つんですね。
早い!

さくらちゃんはきっと違う種目で活躍するのでは?
昔うちにいたさくらちゃんは、「カゴヌケ」と「ほくろちぎり」が得意でした
ほくろを噛まれるとね、、、痛いのよ〜(T_T)

From : オクサン @ 2007-02-15 18:50:02 編集

オクサン

オクサン、こんばんは〜。

うふふ、同じさくらですね〜。
実はウチのも「ほくろ」大好き!噛み付いてきますよー。
放っておくとちぎられてしまいそう・・・ホント、痛いですね (Foot in mouth)

ルチノは一芸に秀でるタイプで(!?)、芸はこれだけなんですが、実は多芸なのはさくらの方で、色々とやってくれるので見ていて面白いんです。
アクロバット飛行、洋服くぐり(おーちゃんの潜入捜査とおなじですね^^)などなど、中々多芸なんですよ。
チャンスがあれば紹介していきたいと思っています (Laugh)

From : さくらこ @ 2007-02-15 23:32:46 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。