こざくら日和 : さくらちゃんの「寝転びの術!?」の巻き

2007-02-17

さくらちゃんの「寝転びの術!?」の巻き

ポスト @ 15:04:07 | 01.全て,03.インコの部屋

先日はルチノちゃんの「壁のぼり」芸をご披露いたしました。しかし、このルチノちゃん・・・実は「鳥のオリンピック」出場のアスリート選手とは名ばかりで、芸といえるものはこれだけなのでございます(^_^;)ルチノさん、食っちゃー、ポットの上でまったりの無芸大食鳥でございます。

色々と面白いことをやらかしてくれるのは、実はさくらちゃんの方〜!おもちゃ好き、冒険心果敢なさくらですので、遊んでいるうちに思わず失笑してしまうようなおもしろ芸(!?)を時折見せて私達を楽しませてくれます。

今日はそんなさくらの一発芸をご披露いたします〜♪次男がレゴのパーツで遊んであげているうちにお腹を見せてひっくり返ってしまったさくらちゃん!名づけて「寝転びの術」でございま〜す。さ、さ、皆さま、とくとご覧あれ〜!!

・さくらちゃんの「寝転びの術〜」

あらあら、これまたつまらない駄芸でしたでしょうか〜(ぽりぽり・・)。でも調子よいときは随分長い間寝転んでくれて、私達を大笑いさせてくれるのですよー。しかもレゴの棒をずーっと離さないで掴んだままなのです。中々面白いさくらちゃんです。これからもまた皆さんに、さくらちゃんの面白芸を機会があればご披露していきたいと思います (Laugh)

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=246
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(4件)

Re: さくらちゃんの「寝転びの術!?」の巻き

わ!さくらちゃん、にぎころインコも夢ではないですね!(^◇^)
ひっくり返ってるインコちゃんを見ると、すごくうらやましい。
だって、ものすごくかわいいもの〜〜〜(^^♪
しかも、棒を離さないってところがかわいさUPUP!!
次は動画でお願いしま〜す。♪

From : nacchin @ 2007-02-20 12:52:20 編集

Re: コンパニオンバードNo6. 発売!

すごーい!!いいないいな

この調子で記録をのばすとにぎにぎできるかも(^_^)
お腹とおしりがかわいい〜

ココはにぎころインコですが、ルナはにぎれてもほんの数秒で、すぐスルッと
元の体勢に、そしてお決まりのガブリです。

From : りんご @ 2007-02-20 16:44:25 編集

nacchin さん

nacchinさん、こんにちは。

飼い主さんの掛け声でひっくり返っているインコちゃんの
写真をよく見みかけますが、本当に可愛いですよね^^
我が家のさくらは、遊んでいて偶然こうなりました^^;
インコちゃんってひっくり返るとどうしていいか一瞬
分からなくなるみたいですよね。
しばし呆然―じっとしてしまいますね。
でも、にぎころはちょっとさくらには無理かしら〜。
手の中で握ろうとすると、若鮎のようにぴちぴちと跳ねて逃げてしまうさくらです。
面白い場面は多々あるのですが、中々動画を撮るチャンスがありません(トロくて〜)。今度頑張りますね!^^)v

From : さくらこ @ 2007-02-21 18:02:13 編集

りんごさん

りんごさん、こんにちは。

うふふ、さくらのお腹とおしり、可愛いでしょ!?
さくらは体重61gとジャンボですからふっくらと丸くて
体型が可愛いのです。
それに比べるとルチノは50gと細身で、おまけにお尻と首の毛引きがあるので、可愛そうですがちょっと貧弱に見えてしまいます。
2羽飼ってみると、インコもそれぞれ性格が異なることがよく分かりますね。
手の中でまったりできるルチノちゃん、束縛されるのが嫌いなさくらちゃん・・・性質は全く違いますが、かきかきは二人とも好きみたい♪

ココちゃんはにぎころができるんだ!いいな〜。
大きなインコちゃんだから、とっても握りがいがありそうですね 。(Wink)

From : さくらこ @ 2007-02-21 18:12:46 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。