こざくら日和 : 悲しき多角関係

2007-03-19

悲しき多角関係

ポスト @ 17:06:10 | 01.全て,03.インコの部屋

さくらが来て、はや半年が経ちました。ここにきてそれぞれの関係といいましょうか、相関図のようなものがはっきりしてきたように思います。

まず、さくらはルチノちゃんが好き♪絶えずルチノちゃんを追い、隙あらばクチュクチュしようと、嘴を傾けてルチノちゃんに誘いをかけます。

荒鳥・ピーもルチノちゃんが好き♪愛妻を失ってからのピーの心の支えはルチノちゃん!きっと妻というより、仲間が欲しいのでしょう。でも鳥なら誰でもいい・・・というわけでもないみたい。ちゃんと好き嫌いはあって、さくらのことは苦手なピーです。自分のケージにルチノちゃんが入っても許すのに、さくらが入ると、老体に鞭打って威嚇〜(荒鳥、いっぱしです!)。

さて、そんなモテ男のルチノちゃんはどうかというと〜。こちらは微妙。さくらが来る前からのパートナーである私の位置は、取り合えずは変わってはいないみたい。でも以前のようにべったり〜という蜜月時代は悲しくも過ぎ去ったようです。私との関係を適当に維持しつつ、時としてさくらとのアヴァンチュールも楽しんでいる・・・そんな感じでしょうか。あらら、ルチノちゃんってそういうオトコだったの〜!?(しくしく..T T)

今日はそんな鳥たちの愛の流刑地!?ケージ越しのラブシーンをお届けしたいと思います。さくらの愛には中々応えずのらりくらりのルチノちゃんですが、ケージ越しだといつもより素直になれるみたい♪障害物があると燃えるのでしょうか・・愛のプレゼントをさくらにあげるルチノちゃんです。

二人のラブシーンを撮るのに夢中な飼い主―。ふと見ると、背後には悲しきあぶれモノの影が〜。誰の愛も得られない悲劇の荒鳥は、二人の熱きシーンに嘗ての妻との愛の記憶を呼び覚まされたのでしょうか。その視線が何とも寂しげです。

それにしても超えられぬのは、手乗り鳥と荒鳥の一線です。荒鳥は手乗りを仲間と認識しますが、手乗りにとって荒鳥は、まさしく異郷の存在です。ヒトと戯れることはあっても、荒鳥とは決して交わることはない―。そう、我が家の鳥たちの関係はちょっと複雑・・・ヒトも絡んだ、悲しき多角関係なのでした〜^^;

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=250
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(4件)

Re: 悲しき多角関係

息子さんたちのご卒業おめでとうございます。
あ〜、私にもそんな時があったな〜と
懐かしくも甘酸っぱい思いが蘇ってきました。
友達に会えなくなって寂しい〜と思う子たちは沢山いても
先生に会えなくなると嘆く生徒は最近なかなかいないのでは?
次男くんは先生にも恵まれていたんですね〜
よかった、よかった。

さてさて、さくらこさん宅の複雑な鳥模様+人〜〜〜
ピーちゃんの気持ちになってみたり、さくらちゃんの気持ちになってみたり
はたまた、さくらこさんの複雑(笑)な気持ちを考えてみたり、
ちょっとしたドラマが頭の中で出来上がってしまいました。
ピーちゃんは幸せな余生(?)を味わってもらいたいものです。

しっかし、ルチノちゃんのモテモテぶり。
押したり引いたりが恋のテクニックなのでしょうね〜〜〜(^◇^)

From : nacchin @ 2007-03-22 14:36:11 編集

nacchin さん

nacchinさん、いつもコメントありがとうございます!

卒業式・・私も甘酸っぱいような、切ないような、そんな気持ちを味わってきました。
担任教師は部活の顧問でもありましたので、実はとっても濃い付き合いをしてきたのです。
この先生は次男が一年生の時に我が校に赴任して来ましたので、今回は3年間育てた部員を初めて送り出すということで、もう涙、涙、でした。卒業アルバムに「このチームで市3位になったことは、私にとっても忘れられない思い出です」と書いてあるのを見て、私もうるっときてしまいました。普段はこわい熱血教師で通っていましたが、実は情にもろい優しい先生でもあったようです。

ピーはね、鳥の仲間とつるんで楽しく暮らしたいみたいなの。といっても、彼の眼中にはルチノちゃんしかいないみたいなんだけれどもね〜。
でも、手乗りって決して荒鳥は相手にしないみたいよ。ちょっと可哀想・・^^;
ハゲ鳥で、こ汚いのに、何故だかモテモテのルチノちゃんです。
私はあまり相手にしてもらえなくなってしまった(いつの間にやら愛のプレゼントもくれなくなったー)。さみしいよーん(T T)

From : さくらこ @ 2007-03-22 16:51:44 編集

こんばんは(^.^)b

さくらこさんお久しぶりです♪お元気ですか?
この度はご子息方の卒業おめでとうございます☆
今は小学生ですら学級崩壊と騒がれている中
無事に卒業できた事は本当に感動です(;_;)

ルチノちゃんモテモテで凄いですね!
文章を想像したら何だかプッと笑っちゃいました♪
複雑な人鳥関係ですね(o^o^o)
そう言えば家の子達の性別鑑定は病院で行ないました。
ついでに悪い結果も知っちゃいましたが…
只今闘病中です。ピノコは先生嫌いになったみたい(;^_^A
あっ!そう言えば、さくらこさんちの子達は
さえずりどんな感じですか?
先生によると…
男の子はよくさえずり
女の子は人間の言葉を覚えやすい…とか。
ピノコは『ピノちゃん』『おはよう』をよく話します
パピコはジージージーとブーを必死に鳴いてます
是非三人の事も観察してみて下さい☆

From : ゆう&まぁ @ 2007-03-23 02:20:28 編集

ゆう&まぁさん

ゆう&まぁさん、こんにちは!
お久しぶりです。お陰様で鳥チャンともども、元気にしております^^)♪
この度は息子達にお祝いのお言葉も頂き、ありがとうございます。
無事卒業はできたものの、お恥ずかしながら長男は悲しき浪人生となってしまいました。これからの一年、熱意と集中力を切らせずに過ごせるかどうか、母としては不安が尽きないところですが、もうなるようにしかならないと、ど〜んと構えていようかと思っています(Frown)

さてさて、鳥チャンですが、我が家も4月に入ったら2羽の健康診断に行く予定です。その際、性別鑑定もできるようならしてみようかなと思っています。う〜ん、楽しみ!

ピノちゃんはおしゃべりができるのね〜!すごい、すごーい!
兄弟(姉妹)なのに全然違うよ〜^m^;
うちのさくらはさえずり専門です。
絶えずピーチクパーチクと賑やかにやっています♪
もしかして、男の子なのかもしれませんね!
昔はルチノもうるさいくらいにさえずっていたのですが、最近どうしたことか、すっかり無口になってしまいました。
こちらは紙にもぐったりして、女の子みたいな行動をとり始めました。全くもって2羽の性別が分からなくなった飼い主です〜。

ピノちゃんの闘病のお話はまこ蛙さんから伺っています。
お薬を飲んだりしているのかしら。大変ですね。
ピノコちゃん、ゆうさん、頑張ってp(^^)q
ちなみに病院はメメちゃんたちと同じですか?(うちもそこなの)
ピノちゃんがよくなった暁には、きっとお会いできるでしょうね。楽しみにしていますね (Wink)

From : さくらこ @ 2007-03-24 18:20:07 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。