こざくら日和 : エピソード2. さくらのデビュー

2007-04-24

エピソード2. さくらのデビュー

ポスト @ 19:16:39 | 01.全て,03.インコの部屋

さてさて、我が家に来てはや7ヶ月が過ぎたさくらちゃん・・・こちらは当年とって、0歳と8ヶ月。人間に例えるならギャングエイジの小学生といったところでしょうか。活気みなぎる立派な若鳥でございます。

ある時、ふと考えました。この「壁のぼり」芸、一体さくらにはできるのだろうか・・。そんな疑問が芽生えた飼い主、早速試してみることに〜^m^)♪いつもギャラリーに徹していて、自分ではまるでやろうという気のないさくらちゃんを、まずはゴミ箱の底にそっと下ろしてみました。すると〜・・・

ひゃ〜、ダメです。ばばーっと飛び上がって来てしまいましたー ^^;) 数度試せど同じ結果です。やっぱりこの芸はルチノちゃんだけのオリジナル芸なんだわ・・・そう納得した飼い主でした。

時を経て、現在はリハビリ中のルチノちゃん・・・。さくらは相変わらずのギャラリーでしたが、あれから大分成長していますから、もしかして・・・と思い、再度試してみることに―。

さあ、チャレンジです!(ちょっと緊張!?)

ゴミ箱の底に置かれたさくら・・・驚いてばばーっと飛び上がってきました。以前と同じです。でも、翼が途中のビニールにかかってしまい、底に戻ってしまいました。

   ああ、やっぱりさくらには無理だわ。

救いの手を差し伸べようとしたその瞬間、さくらに迷う気配が―。なんと、嘴でビニールを探っているのです。どうやらひっかかる所を探しているようなのです!

   おっ!これはもしかして〜・・・!?

そうです。さくらはルチノちゃんのように嘴を使ってビニールを這い上がってきたのです!

   やったー、さくら!できたんだね〜!!

もうびっくり&大感激!!さくらはただギャラリーをやっていただけではなかったのです。ルチノちゃんの芸を見て日々学んでいたんですね〜!

なんと賢い小鳥なんでしょう!ルチノちゃんに引き続き、私はさくらにも「小鳥も学べる」、ということを教えてもらったのです。またまた、インコマジックに魅せられてしまった飼い主です。こうして、ルチノちゃんのリハビリと同時に、さくらの特訓も始まったのでありました〜。

さくら、8ヶ月―。華麗にデビュー!です。

・デビューしたてのさくら。まだ芸に迷いがあり、荒削りです。

・ちょっと上達!?ルチノちゃんが見守る中で・・。

・こちらはリハビリ中のルチノちゃん♪まだ上ることしかできません。

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=257
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント

コメントはありません

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。