こざくら日和 : ペット博 @幕張メッセ

2007-05-12

ペット博 @幕張メッセ

ポスト @ 19:16:49 | 01.全て,03.インコの部屋

行って参りました〜。巷でとっても楽しいという噂のペット博!会場は千葉は幕張メッセ。我が家からは2時間近くの長旅ですが、そんなことも苦にならず、遠足気分で楽しいゴールデン・ウィークの一日を過ごすことができました〜!

ご一緒してくださったのは、さくらの元親のまこ蛙さん、さくらのお姉ちゃんピノちゃんママのゆうさん、たくさんの鳥さんとお暮らしのKURAさん―。皆さん、自他共に認める鳥オタク!(失礼しました〜m(_ _)m)。愛鳥さんに対する溺愛振りなどの素敵なお話、たっぷりと聞かせていただきましたよー (Wink)

さてさて、初めての幕張メッセ―。広い会場にはたくさんの人と動物が!わんちゃん、猫ちゃんから昆虫、爬虫類まで勢ぞろい。そしてもちろん鳥さんも!(そうそ、それが目的です♪) 楽しみにしていた「鳥のサーカス」は、きちんと時間を調べなかったため、既に終わっていたのが残念でしたが、たくさんの鳥さんたちを見たり、触れたりの充実のひと時を過ごすことができました♪

それではこれより、「写真で見るペット博」をどうぞお楽しみくださいませ〜

・普段は中々観ることのできないフクロウが間近で!大迫力でした。

インコ・オウムの展示コーナーには、お馴染こんぱまるさんの鳥たちがたくさん!どの子も人慣れしていて私達鳥好きをたっぷりと楽しませてくれましたよ。

・嘴に触れると甘噛みしてくれます♪

・大迫力のお顔でございます〜。

・長老のような風格漂う、シロクロサイチョウ。

・ちょっワンパクだったモモイロちゃん。

・私の憧れ、ヨウムくん。ヒマワリ大好きでした♪

・覗き込むお顔がチャーミングな、ネズミガシラハネナガインコ(かな!?)

・ケージにかけた足、うるうるの瞳がとってもキュートな子!

・まこ蛙さんに抱っこされたコバタンちゃん。まこ蛙さんは鳥をあやすのがとってもお上手!

・見詰め合う目と目に愛を感じます。

・やっぱり可愛いオカメちゃん!

・蛇を触ったり、手に巻きつけたり・・に挑戦!案外、感触がいい〜。

・わんこも大好きな私。この紀州犬クンにはかなり心惹かれました〜。

今回小鳥の生体や用品の販売はなかったのですが、グッズをちょこっと買って参りましので、最後にご紹介。

・一目惚れのこざくらバッグ。ちょうど、ルチノとさくらみたいで何だかルンルン♪

・みんなでお揃いで購入したおもちゃ。それぞれ100円です。

最後のネコじゃらしのようなものは、我が家のインコたちにはちょっと不評でした。これを見せるとピューッとお逃げになります。今ではおもちゃではなくて、いたずらから追い払う道具になってしまいました〜 (ごめんね〜)(Gasp)

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=258
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(8件)

Re: ペット博 @幕張メッセ

さくらこさん、こんにちは!!
ペット博、楽しそうですね〜
私も近くであるなら、行ってみたいわ〜
たくさんの鳥さんもいらっしゃるのですね!!
コバタンと触れ合ってみたい私・・・
こざくらバックも可愛い〜 欲しいわ〜
このおもちゃ、きっとうちのもダメだろうなぁ^^;
ルチノちゃんたちも、おもちゃ だめなことが
多いのでしょうか(笑

From : ekoeko @ 2007-05-12 20:31:38 編集

お久しぶりです♪

きゃぁ〜さくらこさん♪鳥オタクだなんて(^^)
確かに私達自他共に認めるオタクかもね。。。
私なんて、旦那とインコズしか普段会話を
出来るお友達が居ないから当たっているかも。。。

それにしても、ここでしか会話をした事の無い
さくらこさんと願い叶ってやっとお会いで来て
大変に光栄でした♪

あの日、無事に靴を買って足はすぐに復活!!
しか〜し!股関節痛&腰は最悪でした(;;)

なにぶん、家庭が有るので沢山参加は出来ませんが
今後も何かイベントがあるときは顔を出すので
今後とも宜しくお願い致します。

From : ゆう&まぁ @ 2007-05-12 22:25:34 編集

Re: ペット博 @幕張メッセ

うわ〜〜〜 いいなぁ〜
こんな楽しいイベントがあるんですね!!
一日中入り浸りそうな私。。。 (Cool)

このバッグ、とっても可愛いです!
ペット博オリジナルグッズなのでしょうか??
とっても気になります〜♪

そして、こんなところにぼーちゃんが・・・
ばっちぼー♪って歌っていませんでしたか?(爆)

From : mayumi @ 2007-05-13 08:34:18 編集

ekoeko さん

ekoekoさん、ご無沙汰しております。
コメントどうもありがとう!

ペット博、神戸ではないのかな!?
今回は千葉・幕張と遠出でしたが、横浜でも毎年開催されているようです。神戸、大阪などの大都市ならありそうですよね。
あっ、でも花鳥園があるからいいですよね。羨ましいですよー!

今回幕張のペット博では、あのこんぱまるさんがたくさんの鳥さんを出店させていました。どの子もみんな可愛かったですよ♪
コバタンちゃんなんかは本当に甘えん坊で可愛かった〜♪
実は私はまこ蛙さんをカメラで撮っただけで、抱っこしなかったの〜。
後になって後悔しましたが〜(Foot in mouth)
今度機会があったらぜひ抱っこに挑戦してみたいと思います。

子供の頃怖いもの知らずだったさくらは、いつしか相当のビビリになりました。新しいものを見せるとまずお逃げになります(笑)。
ルチノの方はガッちゃんと同じで、おもちゃにキレるタイプでしたが、最近はちょっと穏やかになりやはりビビリモードに変化しつつあります。
いずれにせよ慣れるまでには相当時間のかかる2羽です (Laugh)

From : さくらこ @ 2007-05-13 16:28:19 編集

ゆう&まぁさん

ゆうさん、こんにちは〜!
先日はご一緒できて、こちらこそ光栄でした!

うふふ、鳥オタクだなんて言っちゃって、ごめんね〜(m^_^)m
年齢差があっても同じ趣味を持つもの同士、会話も弾んでとっても楽しかったです♪皆さんの溺愛ぶりなど、すごく感動的でした。
ゆうさんのお話も、鳥飼いとしての長い歴史を感じて、とっても感動した私です。ぼたんちゃん・・あんなに長生きさせてあげられるなんて〜!!
ゆうさんとお暮らしのインコちゃんは本当に幸せですよぉ!

そうそう、靴、無事に買えたのね〜。良かったー (Laugh)
実はあの日、私もちょっと腰が痛かったりしたのよ。何分私は皆さんより大分年上ですから、付いていくのが体力的にちと大変だったりするかな ^^;)でも、楽しくて疲れも吹っ飛んじゃったりしたんだけど〜(笑)

本当にここでしか会話をした事のないゆうさんと会えるなんて、何て嬉しいことでしょう。
互いの子は姉妹(弟?)同士・・・何だか他人とも思えませんでしたよー。
いつかピノちゃんとさくらも会わせられるといいね!
今後とも長い親戚付き合い、どうぞよろしくお願いいたしますね
(Wink)

From : さくらこ @ 2007-05-13 16:46:37 編集

mayumiさん

mayumiさん、こんにちは〜!
コメント、ありがとうございま〜す^^)♪

あら〜札幌でもペット博はないのでしょうか!?
大都市では開催されているものとばかり思っていました。
今回初参加の私は「鳥のサーカス」を観るのをとっても楽しみにしていましたが、お間抜けなことに見逃してしまいましたー^^;)
賢い鳥ちゃんがダンスをしたり、バスケットをしたりと、とっても楽しそうなショーみたいで期待に胸膨らませていたんですが、どうにも仕方が無い・・。
これはまあ、次のお楽しみ・・ということにしたいと思います(Tongue)

こざくらバッグ、可愛いでしょー!?
オリジナルではないと思いますよ。ペット博に入っていた業者さんが売っていて、これはその場でプリントしてもらいました。展示していない商品も図案を見て選んで、即プリントOKなんです。
こざくらはこれ一種類しかなかったですが、他の鳥種のものが結構ありました(ルリコンゴウとかモモイロとか・・)。ご一緒したKURAさんが確か通販でも買えるとおっしゃっていたように思うのですが〜(記憶が曖昧ですみません・・)。

オカメは一つのケージに相当数いましたよ。可愛かったなぁ。
うふふ、そういえば、ばっちぼー♪って、どこからか聞こえてきたような気がします。ぼーちゃん、出張させていたんですか〜?(爆)

ホントに楽しかったペット博・・mayumiさんもきっと一日入り浸りですよ!今度、開催に合わせて海を渡ってきませんか〜 (Wink)

From : さくらこ @ 2007-05-13 17:08:25 編集

Re: ペット博 @幕張メッセ

こんにちはー。
この間のペット博ではどうもありがとうございました。
あっ、あの紀州犬の写真が・・・私もかなりひかれるものがありました。
あのヘビ写真もー!私はさわってみるのがやっとでした^−^;
コザクラのバッグは、お店の方が、レジ袋に貼ってあるシールの所に連絡くれれば、オーダーを受けますと言っていましたよ。どこかにあるかも。探してみますね。
ドリームキャッチャー風のおもちゃは、うちもどの子もびびります^−^;網+鳥の羽というところが、鳥にとってはこわいのかな?なんて。
まこ蛙さんに誘っていただき、参加したのですが、楽しく過ごせた一日でした。ゆうさん、足が復活してよかったです。腰もお大事にしてくださいね。
まこ蛙さんのコバタン抱っこしたところは思わず「ママー!」といいそうになるくらい似合ってましたね。
それではまたよろしくお願いいたします。

From : kura @ 2007-05-15 18:22:10 編集

kuraさん

kuraさん、ようこそいらっしゃいませ〜!

ペット博ではご一緒させていただきとても楽しかったです。
ありがとうございました!
kuraさんの鳥ちゃんに対する愛情、熱意が、たくさんの
可愛いお写真やお話からひしひしと伝わってきました。
私もかなりの溺愛ママだと思っていましたが、kuraさんには
とてもとてもかないませぬ〜 (Wink)
たくさんのヒナちゃんも育てていらっしゃって、本当に
すごいな〜って感銘いたしました。

それから私もわんちゃん、大好きなんですよ。
あの紀州犬クン、可愛かったですよね♪
私もくらっときたんですよー。
蛇に触ったのも初体験でした!
たくさんの動物と触れ合い、また皆さんのお話も聞けて、
本当に楽しい一日でした。
これからもまた機会があったら参加して、鳥つながりの輪を
広げていけたらと思っています。

バッグの件では、シールのことを教えていただきありがとう
ございます。私はすぐに剥がして捨ててしまったのです〜TT
もし連絡先が分かったら教えていただけると有難いです。
お知りになりたい方がいますので。。。

ではでは、またお会いできる時を楽しみにしております。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね〜 (Laugh)

From : さくらこ @ 2007-05-18 18:22:04 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。