こざくら日和 : 必見!ラブバードCMに登場!!

2007-12-15

必見!ラブバードCMに登場!!

ポスト @ 14:04:11 | 01.全て,03.インコの部屋

TVでラブバードがCMに登場しているのを発見しましたよ〜 (Wink)

火災報知機のCMにコザクラインコちゃんとボタンインコちゃんの2羽が恋人という設定で出ています。 おしゃべりしている様はあきらかに合成ですが、二人の会話がとてもユニークで思わず笑いがこぼれてしまいます!

CM中のコザクラちゃんはキーちゃんという名前で何でも”しっかり者”だとか。一方のボタンちゃん”チーちゃん”は臆病者。そんな設定もしっかりとされているのが何とも面白い〜(^m^)

キーちゃんに「うるさい!」と怒られてしょんぼりしている(ように見える)チーちゃんのお顔や、ぶるっと羽を膨らませるキーちゃんのインコ特有の仕草などに思わず引き付けられてしまいます。

とっても可愛くって面白いですよ!皆さんもぜひ覗きにいってみてくださいませ〜

可愛いラブバードのCMはこちらへジャンプ!!

http://www.hochiki.co.jp/personal/tvcm/

チーちゃんとキーちゃん
2007-12-15-000-134036_R.jpg

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=285
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(8件)

Re: 必見!ラブバードCMに登場!!

私が観ないテレビ番組のCMらしく、まだ本物は見たことがないです。
動きは明らかにCGですが、可愛いですね。
パソコンにスピーカを繋いでないので音が分からないです><;
そんなに面白い掛け合いがあるのなら一度みたいですね!!

From : noharm @ 2007-12-16 11:58:23 編集

noharmさん

nohramさん、こんにちは〜

実は私も本物、見ていないんです(^^;)
息子が放映されているのを2回ほど見たと言って教えて
くれました。
何でも夜の12時台の番組だったらしいですから、
メジャーな時間では中々見られないのかもしれません。
音声が聞こえないのは何とも残念ですね〜。
火事になってもカゴの鳥は逃げられないから、報知器をつけて
〜!と2羽が面白い掛け合いでお話しますよ。

From : さくらこ @ 2007-12-16 17:37:16 編集

Re: 必見!ラブバードCMに登場!!

こんばんは。
ナイスなCMですね。うまいこと作りますよね。
コザクラがしゃべったら楽しいでしょうね。

でもそしたらなんだか凄い言葉覚えそうな気がする・・・

PS:く〜ちゃん未だ諦める気配無しです。
   発情防止で諦めるまで抱かせてますがそのまま
   年越しそうな予感・・・

From : トモヒロ @ 2007-12-16 22:12:40 編集

Re: 必見!ラブバードCMに登場!!

「ホーチキ、付けて。ホーチキ、付けて。」
って、耳に残る楽しいCMでした。
教えてくれてありがとう!

大きなテレビの画面で見たいです(^。^)

From : オクサン @ 2007-12-16 22:38:25 編集

トモヒロさん

トモヒロさん、こんにちは〜!

こざくらって世間一般にはあまり知られていない知名度の低い鳥だと思っていましたから、こんな風にCMに採用されるなんて驚きでしたよ〜。
おしゃべりが苦手なこざくらインコですが、もししゃべったら本当に面白そうですよね。さくらなんて、悪態をつきそうだわ〜(^m^)

く〜ちゃんは相変わらずなんですね。
母性本能のなすがままなんでしょうか。
同じハハとして何だか分かる、というか共感してしまいます。
でも本当に誰のお玉さまなんでしょう。。。

From : さくらこ @ 2007-12-17 18:30:07 編集

オクサン

オクサン、こんにちは〜!

「ホーチキつけて!」は本当に耳に残りますよね!
カゴの鳥の悲哀なんかも感じないわけではありませんが(^^;)こんな風に可愛い鳥ちゃんに頼まれたら「ホイッ!」と付けてあげたくなっちゃいそうです。
ダイソーのオカメちゃん同様、CM作った人は鳥、殊にラブバードと縁のある人に違いない〜・・なんて勝手に想像しています。

キーちゃんはさくらと似ていますので、我が家の息子たちに大人気!でも性格は大分違うみたいですよー。さくらもキーちゃんみたいにしっかり者だといいんですけれでもね (Tongue)

From : さくらこ @ 2007-12-17 18:40:25 編集

Re: 必見!ラブバードCMに登場!!

そうですねー。
年内はNEWS ZEROで、12月20日(木) 23:09〜24:13と
同じく、NEWS ZEROで12月27日(木) 23:09〜24:13の2回だけみたいですね。

From : noharm @ 2007-12-18 21:19:52 編集

noharmさん

わわっ!調べられたんですね〜(^^)
それではその2回を見てみたいと思います。
教えていただきありがとうございました〜 (Laugh)

From : さくらこ @ 2007-12-20 01:43:03 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。