こざくら日和 : タイ料理にホット!な気分

2005-11-26

タイ料理にホット!な気分

ポスト @ 15:54:12 | 01.全て,04.日々の徒然

昨夜のこと、お友達2人と藤沢へタイ料理を食べにいきました。 ちょっと早めの忘年会・・・といったところでしょうか。

お友達、Tさんは長男の小・中学校時代の仲良しさんの親御さん・・・もう1人のNさんは次男の幼・小・中学校を通じての仲良しさんの親御さん・・・それぞれ別の場面で親しくさせていただいていたのですが、TさんNさん同士も独身時代同じ会社で働いていた元同僚なのでした。

この2人にとって私は共通の知人・・・ということで、最近3人で飲みに行くことが増えてきました。

今回はTさんがネットで探してくれたタイ料理のお店。 シェフはすべてタイの方でしたので、現地の味が忠実に再現されていました(と思います)。

ドリンクもタイのもの。カクテルはちょっと甘めでしたが、ビールはグー!日本のものよりほんの少し甘めでのどごしも爽やか・・・これはもう1度飲んでみたいです。

お料理は、生春巻き、春雨サラダ、スープ、鶏料理、オムレツ、チャーハン、デザート(柑橘類のシロップ付け)・・・どれも日本とは異なった独特のお味(ナンプラーを使っているのでしょうか・・・?)。少しお口ヒリヒリですが、ホットでエスニックなお料理に気分も上々。楽しいおしゃべりの花がひとしきり咲いたのでした。

・春雨サラダとタイのビール。私が飲んだのは「プーケット」という銘柄

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=31
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント

コメントはありません

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。