こざくら日和 : 経過報告(3) のんびり過ごしています

2005-12-02

経過報告(3) のんびり過ごしています

ポスト @ 18:24:25 | 01.全て,03.インコの部屋

今日のルチノちゃん、マイペースでのんびりと過ごしています。

ごはんを食べ、ポットの上でぬくぬくし、またごはんを食べ、電器の上でぬくぬくし、時おり人のところに降りてきて、とことこ、うろちょろとちょっかいを出し、夫の弾くピアノの音に気持ちよさそうにピーピー、ジュクジュクと伴唱♪しています。

おせんべいが好きでよくおねだりをしていたルチノちゃんですが、固いものはまだお口に響くようです。 「食べたいなあ〜でもやっぱ、やめとこ・・・」と自粛しているちょっと我慢のルチノちゃんなのでした・・・。

・電器の上で羽をぐーっと持ち上げてストレッチ。さー下に降りようかな♪

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=40
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(5件)

Re: 経過報告(3) のんびり過ごしています

元気になってよかったね!
やっぱりおうちが一番だよね〜♪

From : オクサン @ 2005-12-02 23:34:42 編集

Re: 経過報告(3) のんびり過ごしています

オクサンへ
ありがとうございます!
病院では妙に元気がなかったのですが、やはり家に帰ってからはリラックスできたのか、回復も早いようです。
ぴよちゃんの病院通いについても読ませていただきましたが、信頼できる先生でないと中々任せきれないですよね。ルチノの毛引きなんかも結局病院に行ってかえって悪くなってしまったようです。病院は必要ですけれども、どう利用するか、飼い主の判断も大事な気がしています。
ちなみにぴよちゃんはおーちゃんと同じ病院なのですか?うちのルチノはおーちゃんと同じ病院のようなのですが・・・。

From : さくらこ @ 2005-12-03 23:03:57 編集

Re: 経過報告(3) のんびり過ごしています

下痢をして連れて行った病院はおーちゃんと同じところです。
やはり先生しだいってことでしょうかねぇ。。。

From : オクサン @ 2005-12-04 13:01:11 編集

Re: 経過報告(3) のんびり過ごしています

そうなんですかあ・・・。
うちの近くにも動物病院はいっぱいあるのですが、鳥を診られるところは案外少ないようです。
以前、「犬・猫・小鳥」と表示のある病院に行ったところ、保定もできなければ、鳥の名前もわからず、びっくりしたことがあります。
今の病院はショップでルチノを買ったときに紹介されました。数少ない小鳥専門ということで、時間をかけて通っているのです。
でも毛引きでは結局挫折し、病院の指示を守らず勝手にエリザベス・カラーをはずしてしまいました。
通っていても治らなかったと思いますし、今はそれで良かったと思っているのですが・・。

From : さくらこ @ 2005-12-04 22:22:24 編集

Re: 経過報告(3) のんびり過ごしています

私もコザクラの♂を飼ってたときがありましたが毛引症きでした。
カラーをつけてからはますますひどくなって後悔したけど、
癖になってしまうと、どうしようもないみたいですね。

怪我をしてその部分を突付かないようにとか、、、、
一時的にカラーを使うのであれば有効のような気がするけれど、
毛引きには????って感じがしました。

From : オクサン @ 2005-12-05 13:10:39 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。