こざくら日和 : 師走に突入!

2005-12-02

師走に突入!

ポスト @ 19:28:55 | 01.全て,06.私のお気に入り

いよいよ12月に突入しました。この「一年最後の月」は大忙しです。 忘年会、クリスマス、大掃除(うちは特にはしませんが・・)、新年の準備などなど、先生でなくてもみなさん走るような忙しい時を過ごされるのでしょうね。

我が家では子供達の小さいときは別として、クリスマスは飾りつけをしたりパーティーをやったりということはしていません。 でも、外に出てイルミネーションのきらきらを見たり、ツリーなどの飾り付けを見たりして、クリスマス気分を味わうことは大好きなのです。

今年はクリスマスっぽいのが気に入って ピラカンサ という木を買ってきていましたので、12月に入ったところで、このピラカンサに電飾とビーズだけのシンプルな飾りをつけてみました。

すると・・・おおー!不思議!お部屋の中に、ちょっとだけクリスマスの精が宿ったような、ぽっと明るい雰囲気が出たのでした。

・ピラカンサもクリスマスバージョンに変身

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=39
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(4件)

Re: 師走に突入!

ピラカンサのツリーがとてもきれい!
オカメが食べても大丈夫なのかな?
だったら私も欲しいです(*^。^*)

From : オクサン @ 2005-12-02 23:32:51 編集

Re: 師走に突入!

オクサンへ
ピラカンサはその実が鳥の好物らしく、たくさんの鳥がくるので、木の近くでバード・ウォッチングをする人もいるほどなのだそうです。あちらこちらにとげのような物があるので、家の鳥に食べさせるのは危ないような気がしますが・・。
うちのルチノは最初から怖がって寄り付かないので大丈夫かなあ・・と思っています。
外木なので普段はベランダの日当たりの良いところに出しています。飾りをつけてからは夜だけ中に入れて楽しんでいます。

From : さくらこ @ 2005-12-03 22:43:27 編集

Re: 師走に突入!

こんにちは。さくらこさん。ピラカンサの飾りつけ!良いアイデアですね。
なるほど〜っと感心してしまいました。赤や黄の実がクリスマスムードを華やかにしていますね。

もうすぐクリスマスですものね。まだ、クリスマスらしきものが何もない我が家です〜。^_^;

From : hana @ 2005-12-09 15:04:56 編集

Re: 師走に突入!

hanaさんへ

ありがとうございま〜す♪
子供達が小さいときは一生懸命飾り付けをしたものですが、最近はさっぱり・・・でした。
久々にクリスマスっぽいことをしました。
でもこれだけなんですけれどもね(^-^;)

子供の誕生日が12月22日なので、そちらが頭にあってクリスマスはいつもあわただしく過ぎちゃいます。
ケーキだけはしっかりと食べますけれども・・(笑)

From : さくらこ @ 2005-12-09 17:22:57 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。