こざくら日和 : 田んぼの中のライブハウス

2005-12-11

田んぼの中のライブハウス

ポスト @ 16:14:07 | 01.全て,04.日々の徒然

わたくしは横浜市在住。

横浜というとみなさん、みなとみらいや山の手のイメージを持たれるようですね。 「いいところにお住まいなのですね〜」とよくおほめいただきます。 が、我が家は横浜といってもかなりはずれたところ(市のはじっこです)に位置し、まわりにはたんぼや畑がいっぱい・・・農家の牛舎のいいにおいが時折漂ってくるような、そんなのどかな町なのです。

”ここは横浜〜?”みたいなそんなわが町のすぐ近くに(お隣の市ですが歩いて5分ほどのところ)、何ヶ月か前突如不思議な建物が建ちました。近隣の方と「あれはなに〜?」と噂をしていたのですが、なんとジャズのライブをやるお店だと判明・・・。

田んぼの中のライブハウスです。なんかおつですね。

・・・・というわけで、お友達5人で昨夜行ってまいりました。 メンバーは子供会の役員で一緒だった方たち。2年もの長い任期を一緒に頑張り抜いた仲なので(ちょっとおおげさか?)結束が強く、お役が終わってそろそろ3年ですが、年に3〜4回は飲み会をやっているのです。

昨夜はピアノ、ベース&ボーカルのジャズトリオの演奏。クリスマスにふさわしい、しっとりとした雰囲気でいつもとは違う「飲み会」を楽しんだのでした。

このお店は昼間はドッグカフェにもなっていて、おしゃれなわんちゃんがいっぱい集います。ちょうど川沿いの遊歩道にも面しているので、ウォーキングのついでに立ち寄るおしゃれないでたちの方もちらほらと現れます。

田んぼばかりのこんなのどかなところに、ちょっとおしゃれなお店ができて嬉しくなったわたくしなのでした♪

・音楽とおしゃべりを楽しむ♪

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=50
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(2件)

Re: 田んぼの中のライブハウス

ジャズとはっ!渋いですね〜。
それに仲良しがご近所にいていいなぁ。
私のうちも横浜のはずれの片田舎です。
あんがい近くだったりして(^O^)

下のルチノ君の左のお写真可愛いですね。
小鳥まつりにいった時に、フリースで作ったトンネルの中にコザクラインコちゃんがいました。
そういう場所が好きなのかな?

From : オクサン @ 2005-12-12 19:24:53 編集

Re: 田んぼの中のライブハウス

オクサンヘ

こざくらは何かにもぐるのが好きみたいです。
うちのも幼い頃にはもぐってうっとりすることもあったのですが、今はあまり好きではないみたい・・・。

横浜は中心部は都会なんだけれども、はずれは結構田舎臭かったりしますよね。
おーちゃんとは病院も一緒みたいだし、知らずにご一緒していることもあるかもしれませんね(^^)

From : さくらこ @ 2005-12-13 00:37:14 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。