こざくら日和 : ルチノちゃんの性癖 (4)

2005-12-11

ルチノちゃんの性癖 (4)

ポスト @ 15:55:42 | 01.全て,03.インコの部屋

○ルチノちゃんの「おこりん坊万歳!」

セキセイインコに比べると、こざくらはちょっと切れやすい「おこりん坊」でもあるようです。セキセイは穏やかにおもちゃ遊びをしていたものですが、ルチノちゃんは総じておもちゃは嫌い。

毛引きの相談のため獣医さんの所に行った時も、「気をそらす様に何かおもちゃを・・」とアドバイスしていただいたのですが、人形といい、鳥用おもちゃといい、ケージに入れると「くちばしつつき」の猛攻撃で切れまくってしまいます。

放鳥時もおもちゃで遊んであげようとするのですが、怒らせてしまうだけのようです。セキセイはティッシュで作ったこよりで引っ張りっこをしてあげると喜んだものですが・・・。

気が強いのか、喜怒哀楽の「怒」が特にはっきりとしています。次男と接する時は怒っていることの多いルチノちゃん。同じレベルでやり合っています。それゆえ「喧嘩友達」になってしまうのでしょう。

・お迎えした頃は幼くって大人しかった ・いまじゃ強気な「おこりん坊君」

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=49
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(2件)

Re: ルチノちゃんの性癖 (4)

 こんばんわ!!あ〜 わかりますわかります!!
小桜は喜怒哀楽がはっきりしてるよね・・・とくに「怒」!!!(汗
 ルチノちゃんと同じ・・・うちのもおもちゃがダメな奴で、ケージいれると
ものっすごい猛攻撃で小突き回す・・
 唯一気に入ったのは、ブランコおんりー・・・・(ーー;)
 なんか、ほんと ルチノちゃんとガッツは似てるね♪
見てて楽しくなっちゃう(*^_^*)

From : ekoeko @ 2005-12-13 01:19:24 編集

Re: ルチノちゃんの性癖 (4)

ekoekoさん、こんにちは〜!

お互いに怒りん坊のこざくら・ルチノーに苦労させられますね。
以前ekoekoさんが、肩の上で噛まれる確率、?%(かなりの高確率でしたよね?)とお書きになっていたけれど、ルチノもすぐがぶっときます。
痛いのよねえ〜これが!
つかんで顔にフッと息をかけて「だめだよ!」と言うと、ちょっとためらって次は軽く噛んできたりします。
そんな様子には笑えて「かわいいな〜」なんて思うのだけれどもね・・。

From : さくらこ @ 2005-12-13 18:01:10 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。