こざくら日和 : おひさしぶり〜、ルチノちゃん!

2005-12-17

おひさしぶり〜、ルチノちゃん!

ポスト @ 15:15:17 | 01.全て,03.インコの部屋

待ちに待ったお休み到来! 今週はずっと出社で、ルチノちゃんとピーちゃんは終日ケージでお留守番でした。 毎日夜の放鳥時に少し触れ合っただけなので、なんだかずっとルチノちゃんと会っていないような気分です。

さあ、今日は一日家にいるつもりなので、ずっと一緒にいられます(とはいえ、明日、明後日とまた仕事は続くのです。涙)

家事もたまっていて忙しいのですが、ルチノちゃんはせこせこと動く私の後を追って肩の上から私の仕事振りを見ています。そんなルチノちゃんと時々見詰め合って、チュッとしたりして・・・恋人気分かな?というより私としてはやっぱりお母さんの気分でしょうか。

♪        ♪        ♪        ♪

朝駆けにいきなり水浴びをしました。やりたいのをずっと我慢していたのでしょう。思いっきりするのはやはり怖いらしく、水道のお水で頭だけ濡らして、からだをぶるっぶるっと震わせて水浴びした気分になっているようです。

・水浴び後。いつもピーちゃんがストーカーのように背後にいます

♪        ♪        ♪        ♪

インコ同士留守番をしていると、どうも2羽ともボーっとしているようで活気がありません。 人が帰ってきて放鳥をすると、ルチノちゃんはもちろん大喜びではしゃいでいますが、そんな陰でピーちゃんも大ハッスル・・・いきなりケージから飛び出し、ルチノちゃんを追ってストーカーよろしく付きまとっています。

時々うるさがって追い払われていますが、ルチノちゃんがお食事のときなどはすかさず一緒にお食事タイムに入る、そんなピーちゃんなのでした。

もっと鳥さん同士仲良くすればいいのにね。でも1羽よりは2羽のほうが断然いいインコ達みたいです。活気が全然違いますものね。

・一緒のお食事タイム。ルチノはケージの上で、ピーはケージの中で

♪        ♪        ♪        ♪

窓を開けたりする時や、私達の食事中はケージ入りとなるルチノちゃん。 そんな時はケージの前方であっち行ったりこっち行ったり・・出口をくちばしで少し持ち上げてはカタ−ン、カターンといわせて「早く出せ出せ!」と、とてもうるさくします。

やっと出してもらえた暁にははやる気持ちを抑えきれず、開けたケージの出口からつんのめりそうになってしまう、そんな可愛いルチノちゃんなのでした。

・長男の手の中でうとうととまどろむ。平和で幸福なひととき

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=54
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(4件)

Re: おひさしぶり〜、ルチノちゃん!

なんと可愛い小鳥ちゃんの写真。
特にご長男さんの手にすっぽりと入って眠っているルチノちゃんのかわいらしいこと!!!

ルチノちゃんの迷子捜索活動を読みました。
探偵さんを頼むとはっ!
いったい6日間でいくらだったのでしょう?
とっても興味があります。
コソっと知りたいです(*^。^*)
無事に見つかって本当によかったですね。

From : オクサン @ 2005-12-17 18:30:52 編集

Re: おひさしぶり〜、ルチノちゃん!

オクサンへ

ルチノをほめくださってありがとうございます!とてもうれしい〜♪です。
ルチノは毛引きの困ったチャンでして、首のうしろはちょっとハゲているのです。
あまり醜くならないようにと日々祈っているのですが・・・。

探偵は当時調べたところ、日本には10社ぐらいしかないようでした。
その中では安いほうの探偵社を選びました。
まあ、そこが初めてコンタクトを取ってきたところなので、ご縁があったということかなあ・・・とも思いまして。

興味がおありならコソッとお教えしますよ。

家出当時「迷子の掲示板」にたくさん載せたのですが、発見に至った際「見つかりました」のメールも載せました。
するとすぐにやはり迷子になったこざくらちゃんのオーナーさんから、「探偵さんについて詳しく知りたい・・・」というメールが届きました。

迷子ちゃんが本当に多いことにびっくりしたものです。毎日何羽も逃げているようですね。

探偵さんのおかげでルチノが帰ってきて本当に感謝しています。
でもこんな風に探偵さんのお世話にならないことが一番ですよね!

From : さくらこ @ 2005-12-17 19:59:25 編集

Re: おひさしぶり〜、ルチノちゃん!

 わお〜 長男さんの手の中で寝てるルチノたん・・・
可愛いなあ・・・いいなぁ♪にぎりインコ〜♪
ガッツは絶対にさせてくれません(T_T)しくしく・・・・
 ぴーちゃんとルチノちゃん、二人のツーショットいいね♪
なんか、楽しそうでいいな♪

From : ekoeko @ 2005-12-19 01:16:58 編集

Re: おひさしぶり〜、ルチノちゃん!

ekoekoさんへ

「お手々でねんね」が大好きなルチノです。
私の手にはあんまり来てはくれませんけれど・・・。

ガッツちゃんは洋服の中に入ってぬくぬくしてくれますよね。
あれはルチノはやってくれないんですよ(T~T)
いいなあ〜

ガッツちゃんとは似ているところも多いけれど、違うところもあるんだね。
やっぱり個性いろいろですね!

From : さくらこ @ 2005-12-19 19:41:36 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。