こざくら日和 : 中華街に行きました

2006-01-02

中華街に行きました

ポスト @ 23:53:58 | 01.全て,04.日々の徒然

毎年恒例の行事なのですが、私の両親、姉一家とともにお正月には中華街に行きます。今年は聘珍楼に行きました。

あいにくの小雨降るお天気、寒さも一段と厳しい中でのお出かけとなりました。 でも雪の予報も出ていたので、まあ降らずにすんだのはラッキーだったかも知れません。

こんなお天気で少しは人出も少ないのかな?と思いましたが、相変わらずの賑わい・・・横浜中華街の不動の人気を感じました。

他県に嫁いでいる姉とはお互いに忙しく、年2回ほどしか会えません。 「お正月の中華街」は二人の甥っ子たちとも会える貴重な機会です。 赤ちゃんの頃にはオムツ替えもしてあげたかわいかった甥っ子達ももう社会人。今ではそれぞれの道に進んで頑張っている彼らの近況を聞くのも楽しみのひとつです。

・賑わう横浜中華街

・おいしかったお料理の数々

おいしいお料理にお腹もふくらみ、心もふくらみ、みな上機嫌で家路に着きました。 一人電車に乗り遅れてしまった甥っ子・弟クン、みんなと合流できたかな?

夫と子供達は余力があるのか横浜三越跡に出来たヨドバシカメラに寄って行きました。 こちらもすごい人出だったそう・・・。電気店もあいかわらずの人気ですね〜。 私は両親と一足お先に帰りました。なにせルチノくんたちがお留守番です。 「早く帰ってあげなくっちゃ!」と家に向かう足も自然に速くなってしまいました。

・ただいま〜♪お留守番ご苦労様!

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=68
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント

コメントはありません

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。