こざくら日和 : お引越し後のルチノちゃん♪

2006-02-14

お引越し後のルチノちゃん♪

ポスト @ 18:33:40 | 01.全て,03.インコの部屋

ホワイトハウスにお引越しして4日目のルチノちゃん。少しずつではありますが、新しいおうちに慣れてきたようです。開けてあるケージの入り口を自由に出入りして、食べたいときにごはんを食べています。夜は以前のケージのときのように上方角で大股開きをして寝ているようです。入りやすいようにと止まり木近くにテントを設置してみましたが、まだ中に入るような気配がありません(T T;)ぬくぬく暖かそうなのにねえ〜

ケージから出してもらいたい時は、下をうろうろと行ったり来たり・・・エサ窓をカターンと持ち上げてアピールしていたルチノちゃん。今度のケージはエサ窓が横についているためその「カターン」ができなくってしまいました。ちょっと戸惑っているルチノちゃんです。「こっちに窓があるよ」とヘタに教えるとカターンカターン・・・とうるさいので、窓が横に付いていることは彼には内緒です。 でもいつか気づくのかな・・・。

「ストレス発散ができなくって可哀想かしら・・・」とちょっこっと温情が動いて悩んだりしている私なのでした〜。

・少し落ち着きました

・でも目が合うと出たそうにするルチノちゃん♪

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=99
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(4件)

Re: お引越し後のルチノちゃん♪

ちょっとずつ慣れてくれているみたいですね♪
今までと様子が違うから「出して〜」ってアピール
出来ずにいるルチノちゃんの様子がとてもよく分かります。
うちの子も窓や餌入れ・水入れをカタンカタン言わせて
自己主張しています。あれって結構、賑やかいですもんね^^;

From : yukko @ 2006-02-16 02:00:33 編集

yukkoさんへ

そうなんです。賑やかいのです〜!
休日の朝、ちょっと寝坊していると「カタ〜ン」の連続でしっかりと
起こしてくれるのです(^^;)
夜の寝相もまたすごいのですよ。
ケージの上方角で両脚を広げた姿勢で寝るのです。
でも後で知ったのですがそんな大股開きの体勢で眠る小鳥さんも
結構いるみたいですよ。
お迎えの頃はどこか具合が悪いのかと心配したものですが・・・。

残念ながらテントにはまだ入ってくれないのです(T T)
気長に待っているところです(*^^*)

From : さくらこ @ 2006-02-16 17:33:57 編集

Re: お引越し後のルチノちゃん♪

ルチノちゃんのテレビ見れなくて残念でした。テレビ局の取材って、大変なものなんですね。
はらはらどきどきしながら、読ませていただきました。無事に終わって、ほっとされたでしょうね。

ルチノちゃんもえさ箱の窓をかたかたいわせるのですね。うちのkyuは、そこから何度も出てしまうので、今では、クリップで留めてあります。それでも、何度も何度もがたがたいわせては、クリップを飛ばして、外に出ることもあります。そういう知恵には感心します。^_^;
色んな寝方があるのですね。うちの子は、新聞にもぐって、もぐらちゃんになります。"^_^"

From : hana @ 2006-02-23 08:59:47 編集

hanaさんへ

取材の話を読んでくださってありがとうございます。
苦労の割には15秒と短いものでしたが、いい思い出になると思います(^^)
当日のテレビ映像は2月20日の日記に書いた通り、ミニリボンさんのサイトで見ることができます(私、動画のアップがまだできないのでーす・涙)
よろしかったら、見てくださいませ。

kyuちゃん、えさ窓から脱走できるのですねえ!すごい!頭がいいです。
うちのルチノは持ち上げるだけで出ることまでは出来ないの。
もう少し頭を働かせれば分かるものを・・・と家族で笑っているのですよ〜。

From : さくらこ @ 2006-02-23 16:14:22 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。