こざくら日和 : 深夜のスピード・スケート観戦

2006-02-14

深夜のスピード・スケート観戦

ポスト @ 18:33:57 | 01.全て,04.日々の徒然

みなさま、こんにちは! トリノ、観ていますか?! 日本勢、中々メダルには手が届きませんが、選手達の真剣なプレーに 観ているこちらの応援も思わず力が入ります。

昨夜は注目のスピードスケート500M。 たたっと家事とお風呂をすませて、11時半にはテレビの前を陣取りました。

1回目。金メダル候補の加藤やベテラン清水、思ったような結果が出なくて残念でした。加藤の場合は前の走者の転倒で、スタートの時間が延びた影響がやはりあったのでしょうか・・・。 やっとスタートを切るとき、加藤選手の緊張が画面からひしひしと伝わってきて、 まるで自分が滑るかのように心臓がバクバクしてしまった私でした〜(^^;)

2回目。途中うとうとしながらも最後まで観戦しました。 4位入賞の及川選手、おめでとうございます。「第3の男」などと言われて目立たぬ存在だったかもしれませんが、本当に健闘しましたね。試合後の笑顔が爽やかでした。

私が個人的に応援しているカナダのウォザースプーン選手も結局いい結果が出せませんでした。いつもメダルの有力候補と言われながら結果がついてこない悲運のヒーロー・・・ それでもその頑張りに拍手を送りたい。

「自然が大好きで田舎でのんびり過ごすのが好き」と言っていたウォザースプーン・・・「年老いても清水とスケートをやっていたりしたら面白いな・・・」といつかインタビューで言っていました。宿命のライバルがそんな風に友情を育んだりしていたら素敵でしょうね。

さてさて、昨夜試合が終わったのは深夜3時半! あ〜〜今日は寝不足で元気のでない私なのでした〜 トリノ開催期間は日本全国寝不足の方がいっぱいなのでしょうね!

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=98
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント

コメントはありません

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。