こざくら日和 : お土産・海ほたる篇

2006-04-12

お土産・海ほたる篇

ポスト @ 21:17:06 | 01.全て,04.日々の徒然

東京湾アクアライン・・・東京湾の中央部を横断する全長15.1kmの自動車専用道路で、川崎と対岸の木更津を15分で結んでいます。平成9年12月のこの道路の開通により川崎、木更津間を行き来する時間は大幅に短縮されました。

この東京湾アクアラインの中間には海ほたるというPAがあり、日頃観光客で賑わっています。先日夫が千葉に所用で行った際、海ほたるでお土産を買ってきてくれたのでちょっとご紹介。

・千葉産落花生とマーブルチョコ&チョコレートクッキー
対岸の千葉はピーナッツが名産品。やはり千葉のピーナッツは美味しいですね。お酒のつまみにはもってこいです(毎晩日本酒とともにピーナッツを食するわたくし・・。ピーナッツは必需品なのです)。海ほたる版マーブルチョコのパッケージにはこのPAのキャラクター「海ほたるくん」が描かれています。PAには海ほたるくんのぬいぐるみがいっぱい。あまり可愛くないとの評判なのですが・・・。

・こちらは千葉・房総のタコせんべい

おやっ!なんだか見たことがあります〜^^;こちらをご覧あれ!

2月26日の日記 でご紹介した「湘南名物江ノ島タコせんべい」・・・ん〜〜似ている。パッケージの感じや色味、字体まで・・・--;

最初見たときは「なんで海ほたるに江ノ島のお土産が売っているのか・・・」なんて思ったわたくし。よくよく見ると別物だー!一体どちらがまねっこしたのでしょうか。それとも単なる他人の空似?なんだか狐につままれたわたくしなのでした。ちなみにお味のほうもそっくりでしたよん。

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=145
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント

コメントはありません

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。