こざくら日和 : コンパニオンバードNo6. 発売!

2006-11-12

コンパニオンバードNo6. 発売!

ポスト @ 21:21:32 | 01.全て,03.インコの部屋

色鮮やかなブルーを背景にした、可愛らしいおかめちゃんの表紙が今回も目を引きます。

年2回のお楽しみ、「コンパニオン・バード No.6」が発売されました。今号の特集は「オカメインコ」、「集めてみたい!バードクラフト」、「鳥さんのお食餌大研究!」の3本立て。今回も見て楽しんで、読んで役立つ情報がいっぱい〜。

なかでも、ルチノちゃんのかかりつけの病院、横浜小鳥の病院の海老沢院長が座談会で登場し、ピアニストの熊本マリさんが愛鳥のこざくらインコ(ルチノー!)ちゃんのことを語っておられたのが印象的でした♪

何回読み直しても楽しいし、勉強になります。本当に充実した内容の「コンパニオン・バード」―。結局バックナンバーも購入し、No.1から全てそろえてしまいました。

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=229
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(2件)

Re: コンパニオンバードNo6. 発売!

お久しぶりです
すっかり寒くなりましたね
さくらちゃん可愛いですね若さがあふれてますよ
懐かしいおもちゃですねー見習って作ってみよっと
ところで、ルナは相変わらず産みたい病で困っています
発情を抑えているので噛み噛みインコになっています、(-_-;)手の中で寝るくせに! (ちょっぴりやきもちかな)
実はうちにも新入りが増えました
ホオミドリアカオウロコインコシナモンのココちゃんです(^^)
ただいま握手の練習ちゅう
2匹は今のところ、我関せずで両手にそれぞれ乗っておやつを食べる仲です

From : りんご @ 2006-11-12 23:32:54 編集

りんごさん

りんごさん、こんにちは!お久しぶりです〜。
またご訪問くださって嬉しいです(^_^)

りんごさんのところも新しいご家族をお迎えしたのですね!ホオミドリアカオウロコインコ・・・中型インコちゃんでしょうか。
早速握手の練習とはすごい!!
きっと賢いお子さんなのでしょうね。たくさんの芸を覚えるかもしれませんね。
TVで共演したヒインコ・ぴーちゃんに憧れて、ルチノも握手の練習をしたことがありましたが、全く駄目でしたね。
おしゃべりも芸も駄目で可愛さだけがとりえのこざくらです^^;
さくらのほうは天真爛漫な爆弾娘で、放鳥時は暴走族をやっています。こちらの若さに当てられて、ルチノはすっかり隠居じいさんみたいに見えてしまいます。

ルナちゃんはまだ発情中なのね(元気元気!)。ルチノは大分収まってきて、滅多に発情しなくなりました。私への吐き戻しもなくなりましたので扱いやすくはなりましたが、「お年なのかしら・・・」とちょっぴり心配にもなってしまいます。

ルナちゃんとココちゃん・・・仲良く遊べるようになるといいですね。これからの2羽の関係が楽しみです!
また様子を知らせてくださいませね〜 (Laugh)

From : さくらこ @ 2006-11-14 17:00:06 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。