こざくら日和 : インコのカレンダー

2006-12-16

インコのカレンダー

ポスト @ 18:33:46 | 01.全て,03.インコの部屋

2007年ももう間近まで迫ってきました。皆様、新しい年のカレンダーは用意されましたでしょうか。もらったカレンダーを使う方(最近はもらい物もいいものが増えました)、お店で買い求める方、手作りされる方と、いろいろいらっしゃることでしょう。

以前 ブログ でご紹介した 365カレンダー にはわが家のルチノちゃんとぴーちゃんを登録していたのですが、part2でしたので登録数が足りず残念ながら不成立になりました(T T) 来年は出遅れないように早々に登録したいなと思います。

さて、そんな中、もう一つ登録していたのがこちら!

CAP さんの「365days:鳥どりカレンダー」です!人気のあるこちらのカレンダー、登録の受付を始めるとすぐにいっぱいになってしまうほど。こちらには何とか登録することができ、先日出来上がったカレンダーをゲット!

きれいなカラー印刷、凝った作り等、大満足の仕上がりです。表紙の鳥さん達はCAPさんが経営する施設、TUBASAの鳥さんです。この子達は各月の最初にもコメント付きで紹介されています。様々な理由があって施設に引き取られた彼らに対する深い愛情が感じられる紹介となっています。

そして各月に登場する365羽の鳥さん達の実に多彩なこと!どの子もみんなかっわいいー!!飼い主さんの愛情がひしひしと伝わってきます。たくさんの種類、色々なお名前を見ているだけでも楽しくなってしまいます♪

カレンダーの最後のページには「鳥の飼い主への十戒」(ジェーン・ホランダー)が掲載されています。鳥さん自身に語らせるその言葉は胸にずしんと響きます。

また楽しいのは、読者が投稿した「鳥さん川柳」!

ついばむな それはホクロだ 餌じゃない
「かわいいね」 言ってくれるの インコだけ
妻のグチ 帰宅後トリに 教えられ

などなど、楽しいものがいっぱい〜。「わかる、わかる!」と思わず笑みがこぼれてしまいますねぇ(^m^)

こちらのカレンダーは登録日を選ぶことができないので、どの日に登録されているのかわくわくして探したところ・・・わが家のルチノちゃん、10月10日に登録されていました〜。この日はナント、ブログの開設日!なんていい日に当たったのでしょう〜\(^o^)/ こんなところにもプチ感激の飼い主でした (Wink)

・10月10日に登録されたルチノちゃん♪

・裏表紙は「登場キャスト大集合」!!365羽の鳥さんが一堂に―圧巻です!

・ちょっと拡大。ルチノちゃんはどこでしょう???

さてさて、他にも街中で見かけたインコカレンダー、色々と買ってしまいました。あはっ^^)v インコのものには目がなく、ついつい〜。でもどれもみんな本当に素敵!!なので、よしとしましょう (Tongue)

・毎年買っているアニファのインコカレンダー

・9月はラブバード・ルチノー!う〜ん、可愛い♪

・同じくアニファのインコカレンダー・卓上用

・こちらはご存知、コンパニオン・バードのカレンダー。表紙のスグロゴシキセイガイインコちゃんがかわゆい。

・各月はこんな感じ

たくさんのインコちゃんが眺められるカレンダーいろいろ♪来年も幸せ気分で過ごせそうです (Smile)

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=236
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(4件)

Re: インコのカレンダー

こんにちわ〜
こちらに来るのは久しぶりです。
お互い年末で忙しい日々を送っているのだな〜と、ここでも年の瀬の雰囲気を感じてしまうまこ蛙です。
忘年会盛り上がってますか?
私は11月下旬〜12月の上旬に結構済ませてしまったので、今は飲み会には行っていませんが、その代わり就職活動に本腰を入れ始めたのでそちらの方でちょっと忙しいです。

さくらこさん、鳥さんカレンダー沢山買うんですね!
いいないいな、来年のはまだ1つも鳥さんカレンダー買ってないから私も何かチョイスしないと。
アニファのカレンダーはとてもキレイですね、買ってみようかな♪
そして365カレンダーのpart2、実はうちのお子様達もエントリーしていたんですけど、残念な結果になってしまって、無念。。。
今年こそ早めにエントリーして再来年分をゲットすべく頑張りますp(^^)q

お話少し変わりますが、長年のお弁当作り、本当にお疲れ様でした。
じーんとしてしまいました(;;)
さくらこさんの息子さんは、いつも愛情たっぷりの手作り弁当を食べて、あんなにもすくすくと大きくなったんですね。
私も、がっちゃんのため、仕事場にはなるべく手作りのお弁当を持たせてあげたいと思っていますが、いかんせん面倒くさがりなので最近はサボってばかりです(汗
さくらこさんを少し見習って、これからはもう少し頑張りたいです。
無理をしない程度にねw

From : まこ蛙 @ 2006-12-17 10:05:53 編集

まこ蛙さん

まこ蛙さん、いらっしゃいませ〜

お互いに忙しい年の瀬ですね。
私は明日も忘年会なの・・・そんなこんなで12月、1月はどうしても太ってしまいます(ーー;)
明日もあんまり飲みすぎないようにと自戒しています〜
まこ蛙さんもお仕事のほうが落ち着くまでは、何かとお忙しいでしょうが、どうぞ身体に気をつけて頑張ってくださいねp(^^)q

カレンダー・・ついつい買いすぎてしまいましたね(Tongue)
私の今回のお気に入りはやはりCAPさんのものかな。
でもアニファのカレンダーも中々可愛いですよ!
こちらは街の本屋さんでも売っていると思います。
書店では野鳥のものもよく見かけますが、やはりインコはいいですね。人間に近い存在だと感じます♪
365カレンダーは本当に残念でした。まこ蛙さんがエントリーしているのも存じ上げていましたよー。ご一緒できると思って楽しみにしていたんですが〜。
来年はぜひ!ですね。お互い早めに登録しましょう^^)v

お弁当作りのことでは、温かいお言葉をありがとう〜
褒められると何だか面映ゆいわ^^;
私のはね、本当に手抜き弁当なの。前の晩の残り物や冷凍食品が中心だから・・。だから偉そうなことは言えないのですが、それでも14年間よくやったなって思います(どこのお母さんもみんなそうなんですけれどもね)。
この年月や子供の成長を考えて何だか感傷的になってしまった母です(^^;)
まこ蛙さんはマメだから、きっと私より料理上手ですよ。
がっちゃんは幸せね。そして、マリエルちゃんたちも!

From : さくらこ @ 2006-12-17 21:38:49 編集

Re: インコのカレンダー

さくらこさん、こんにちは。
カレンダー、そんなにたくさん買ったんですか〜?
すごいな〜。
あちこちに飾る=たくさん部屋がある・・・
ってことですね!うらやまし〜〜〜 (^^♪
CAPさんも365日カレンダーがあったんですね。
知らなかった〜
ルチノちゃん、かわいく写ってますよ。(^◇^)
来年はさくらちゃんも登場ですね。
楽しみにしています。

From : nacchin @ 2006-12-19 14:06:42 編集

nacchin さん

nacchin さん、こんばんは〜

あちこちに飾る=たくさん部屋がある・・・
なるほど、そういう図式ができそうですね。でも残念ながら
衝動買いの結果こういうことになりました。えへへ (Tongue)

365カレンダーに登録した後、お友達のコメントで
CAPさんのカレンダーを知り、早速登録したのでーす。
登録は時期を2回に分けて行われましたが、開始すると
2,3日で定員がいっぱいになって締め切られていましたよ。
とっても人気があるようですね。
確かエントリーは一人につき一回だと思いました(違っていたらごめんなさい^^;)。
だから来年はさくらで登録するかも〜♪

From : さくらこ @ 2006-12-19 19:22:58 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。