こざくら日和 : おっかなびっくり

2007-05-13

おっかなびっくり

ポスト @ 16:07:20 | 01.全て,03.インコの部屋

昨日の記事で紹介した、ペット博で買ってきたおもちゃです。コロコロと転がるプラボールの中に鈴が入っています。

ネコじゃらしの方は全くダメでいたずらから追い払う道具になってしまいましたが、こちらもどうして、中々怖い様子の2羽でございます。

でも、ちょっと興味もあり〜!?

おっかなびっくり近付いていくインコ〜ズでございます(笑)

逆光のため暗い動画になってしまいちょっと見づらかったですね。申しわけありません(^^;)

さくらがボールにちょっと触ってみたもののビビッてしまい、カメラを持つ私の所に救いを求めてトコトコとやってきた様子が何とも可愛いです!まるでママのお膝元で遊ぶ幼児のようですね。

この後、ルチノはちょこっとボールをくわえたりしていました。 さくらに比べるとルチノちゃんの方がどうもおもちゃには強気のようです (Wink)

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=261
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(2件)

Re: おっかなびっくり

うちのノーマルコザクラの子もウィッフルベルやスパゲッティボールを渡すと逃げ腰でよけますねぇ。また、松ぼっくりのお湯でヤニ抜きしたのはすぐ遊びましたけど、くるみは遊ぶまでに3ヶ月ほどかかりました。
コザクラとボタンのハーフのヤエザクラの子はどれでもすぐに果敢に噛み付いたり転がしたりしますけど・・・
食べ物も同じで、ヤエザクラに先に食べさせるとコザクラがそれを見ていて食べるみたいな所があります・・・
これは、鳥種の問題なのか、はたまた個体の性格なのか・・・・どっちなんでしょうねぇ?

From : noharm @ 2007-06-26 18:53:31 編集

noharmさん

noharmさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

ウィッフルベルにスパゲッティボール・・・
正式名称を知りませんでしたぁ(^^;)
ネットで検索して確認してみました。
あのプラボールはウィッフルベルで、柔らかくてスパゲッティの塊みたいなのが、スパゲッティボールなのですね。
勉強になりました〜 ^^)♪
noharmさんは精力的にブログを更新されていますし、また勉強になる記事も多くとても感心させられます(^o^)

そうそう、こざくらは気が強い割には臆病な子が多いですね。
ぼたんインコは更に気が強いと聞きますから、ハーフのヤエザクラはやっぱり勇猛果敢な子が多いのかもしれませんね。
うちでは、ルチノーチェリーのルチノちゃんより、ノーマルのさくらの方が臆病です。喧嘩をすると、若さにもの言わせて圧倒的にさくらが強いんですけれどもね (Foot in mouth)

From : さくらこ @ 2007-06-27 17:13:02 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。