こざくら日和 : 母の日♪

2007-05-13

母の日♪

ポスト @ 16:05:32 | 01.全て,04.日々の徒然

昨日のこと、部活帰りの次男が「はいっ」と言って渡してくれました。

「あらっ、私に〜?」

もうびっくり。母の日のプレゼントなのでした。

小さい頃から次男はちょっと気の利いたことの出来る子でした(長男はそういうことは全くしないタイプです^^;)。

誕生日にはお小遣いでよくプレゼントを買ってきてくれたものです。それはボールペンだったり、メモ帳だったり・・・。一度夫が修正テープをもらったことがありましたが、それが本体無しの詰め替え用だったりしたので大笑いしましたっけ。

そんな次男ですが中学生の頃は反抗期があったり、部活でへとへとで余裕がなかったりで、こういうことはぷっつりと無くなっていたのでした。

ですから、昨日のことは予想外で、本当にびっくり!そして感動―。

高校で予定通り硬式テニス部に入った次男は、今毎日の厳しい基礎練習に必死で耐えています。ナイター設備も整ったオムニコートが4面・・・。合宿所もあり、市立高校としては破格の設備を持つこの環境に惹かれて高校を選んだ次男でしたが、いざ入部してみると、このテニス部はどうも学内で1,2を争う厳しい練習を課す部だったうようです。軋む筋肉が悲鳴をあげ、うちに帰ればばったりとベッドに倒れこむ毎日―。当初20名近くいた1年生は今では8名に減ってしまったそうです。

そんな中、中学ソフトテニス部でペアの相棒だった子がなんと同じ高校に進み、今でも一緒に頑張っています。電車の吊革にさえ手が上がらないようなひどい筋肉痛の中、「耐えてみせる〜」と何とも健気な二人です。

その相棒と一緒に昨日コンビニで、互いの母のためにこのチョコレートを買ってきてくれました。「うちのお母さん、太るといけないから、あんまり甘くない方がいいかな・・」ナンテ、言いながら(笑)。

  可愛いな。嬉しいなぁ。
  こういうさり気ないちっちゃなことにぐっときちゃうのよね。

なんだかんだと息子ラブの母です(ああ、いかんいかん!)。

息子、部活に毎日頑張る中、母はただいま子離れの訓練真っ最中・・かなっ!? (Tongue)

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=262
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント

コメントはありません

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。