こざくら日和 : お気に入り

2007-07-04

お気に入り

ポスト @ 13:48:53 | 01.全て,03.インコの部屋

最近買ってあげたミラー付きブランコに乗るルチノです。 海外製の凝ったおもちゃより、どこにでも売っているこんなありふれたモノの方が好きみたい。乗るかどうか半信半疑でしたが、すぐに気に入ったようで、毎日愛用してくれています。おもちゃ嫌いなルチノの最近のお気に入り、ヒット!です。

仕事から帰るとルチノちゃんはいつもこれに乗っています。うっとり、まったり・・。時には自分の顔をじ〜っと眺めていたり。ああ、ルチノちゃんったら、案外ナルシストだったりして〜(Gasp)

「あれっ、ママ、帰ってきた♪」

「ママ、出してくれるかな〜!?」

おもむろに"伸び〜"をして準備するルチノちゃんなのでした(^m^)

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=269
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(8件)

Re: お気に入り

今日、うちのコメントでおっしゃってた「フェレット用のヒーター」とはこの黄色のプラスチックの板のことでしょうか?
確かにうちにも似たようなお立ち台(?)があります(笑)これだと言う前提で・・・(謎)

From : noharm @ 2007-07-04 20:56:57 編集

Re: お気に入り

こんにちは。
ルチノちゃんミラー付きブランコ気に入ってくれて良かったですね。(^^♪
うちは、ちびの家にだけあってお気に入りなんですが、最近足腰が弱って
きたためかあまり乗らなくなりました。揺れますからね。

く〜にも入れてみようかな・・・・でもたぶんびびるだろうな〜
映った自分の姿に発情されても困りますし・・・やめときます(^_^;)

前記事のルチノちゃんのカメラ目線いいですね〜
確かにちょっとぶれていますが、胴体の部分は、そうでもないことから
ピントがズレているのか頭が動いた分ブレてしまったのかもしてませんね。

コンパクト(普通)のデジカメは、普段は、ピントが合う距離に余裕が
あるのですがマクロモードにして接写するとピントが浅くなります。
でも合わせるのには、ちょっとしたコツが必要ですので、感度(ISO)を
上げてシャッタースピードが速くなるようにしてとにかく数打ちゃ当るって
感じで撮りまくって、その中から当りを探すのが良いかと思います。

From : トモヒロ @ 2007-07-05 08:16:40 編集

noharmさん

noharmさん、こんにちは!

そうです!この先頭の写真にある黄色いプラスティックの板が私が名付けるところの"お立ち台"(なんか、懐かしい響きでしょ!?)です。
うちのはドギーマンハヤシ株式会社のウサギのヒーター(フェレットじゃなかったですね^^;)という製品です。
寒がりのルチノちゃんのために昨冬買ってみたのですが、ヒーターとして温まってはくれず、もっぱら隣りのさくらのケージを覗くお立ち台となっています。
寒い時期も過ぎたので取り去ってしまおうかとも思いましたが、何だかよく乗ってはいるので、今でも"お立ち台"として残しています。ただ、太いコードが付いていてケージの網の隙間に通すのが大変だったりと、小鳥に使うには不便な点も多いのです。
「何か代わりになるものないかしら・・・」と思っていた矢先でした!

今日の記事ではまた丁寧に紹介してくださっていましたね。
ありがとうございますm(_ _)m
固定金具も付いているのでしっかりと固定もできそうですね。
今のものがダメになったら、買ってみようかと思います。

From : さくらこ @ 2007-07-05 19:21:30 編集

Re: お気に入り

さくらこさん、こんばんは。
ものすご〜くお久しぶりですぅぅ。(^o^)/
新しいおもちゃは中々慣れてくれないものだけど、
ルチノちゃんはすぐに気に入ってくれたんですね!
めづらし〜〜〜い。(*^。^*)
ナルシストルチノちゃん、
生さくらちゃんの方もかわいがってあげてね!
(Wink)

From : nacchin @ 2007-07-05 22:18:30 編集

トモヒロさん

トモヒロさん、コメントありがとうございます!

おもちゃ嫌いのルチノちゃん、どうしたことかこのミラー付きブランコは最初から好きになってくれたようです。
彼は鏡にはそんなに興味はないみたいで、放鳥時にも時々しか行きません。鏡の中の素敵な鳥さんに恋するということも特にはないみたい。
荒鳥セキセイのピーは盛んにげろげろとやっていましたけれどもね(今は年なのか、しなくなりました)。
ルチノちゃんもこれで少し気がまぎれて、毛引き症状が良くなってくれないかなぁ・・・なんて、飼い主は儚い希望を抱いたりもしています(^^;)

それから写真へのアドバイス、ありがとうございます!
一眼レフへのお誘い(悪魔の囁き!?)にもぐらっときましたが、私にはまだ無理かな (Tongue)(でも、いずれはやりたい!)
"数打ちゃ当たる"方式で当分頑張ってみようと思います♪

P.S.朝鳥ちゃん部屋に行くのがちょっと怖いというトモヒロさんのお気持ち、よく分かります。
うちの子たちは就寝時それぞれにケージカバーをかけているのですが、最近朝ピーのカバーを取る時、ちょっとドキドキするんです。
止まり木にきちんと止まっているのを確認するとほっとします。

From : さくらこ @ 2007-07-06 17:34:53 編集

nacchin さん

nacchin さん、本当にお久しぶりです!
遊びに来てくれてありがとう!

幼い頃怖いもの知らずだったさくらは、今では立派なビビリインコに成長しました(おもちゃ、怖〜い・笑)。
ルチノちゃんの方は、おもちゃは好きではないけれど、余り怖がりもしないの(攻撃的にはなるんだけどね・・)。
だからこのミラー付きブランコもあまり期待はしていなかったのよ。
さくらのケージに入れようか、ルチノのケージに入れようか、迷ったんです。
二人とも好きならもうひとつ買ってあげればいいかな・・・なんて思ったりして。ルチノがこんなに気に入るとは予想していなかったわ〜

そうそう、ルチノ、本当にナルシストかもよっ(^m^)
基本的に他鳥には興味がないの。ショップ出身、人間の手で育てられた影響かな。決定的なのは鳥同士の羽づくろいができないってこと!さくらにやられるとすんごく嫌がります(笑)
生さくらちゃんとももっと仲良くできるといいんだけどね (Foot in mouth)

From : さくらこ @ 2007-07-06 18:19:08 編集

Re: お気に入り

こんばんわ〜

お元気ですか〜?
少しご無沙汰してしまいました^^;

このルチノちゃんの表情。
とってても穏やかでいいですね!
風切りのお羽も、すごく綺麗〜♪

買ってきたおもちゃが気に入ってくれると
こちらも、とっても嬉しいですよね (Laugh)

From : mayumi @ 2007-07-09 00:12:21 編集

mayumiさん

mayumiさん、こんにちは♪
オフ会で上京されたり、コンクールがあったり等、公私にわたってお忙しくご活躍のご様子、ブログの方で拝見しました。
それにしても、ノーマルちゃんたちの集まりは圧巻でしたね!
どの子も、どの子も、ノーマルだ〜!!(当然よね^^;)。
もしさくらを連れて行ったら、私、わが子の見分けがつかないかも〜。あちらに飼い主を見分けてもらうしかないかもしれません(Foot in mouth)
そんな事をチラッと思いました。

さてさて、ルチノですが、表情を褒めてくださってありがとう!
この写真、私もとっても気に入っているのです。
風切り羽も褒めていただいて、嬉しいわ♪
ルチノは毛引きの悪癖があるので、実はかなりぼろぼろなんです。
ですから見苦しくない写真を撮るのに結構苦労するんです。
こんな風に言って頂けるなんて嬉しいですね。

From : さくらこ @ 2007-07-11 18:10:00 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。