こざくら日和 : 興味津々

2007-07-04

興味津々

ポスト @ 14:17:27 | 01.全て,03.インコの部屋

近くに出来たホームセンターのペットショップでミラー付きブランコを購入しました。荒鳥ピーは鏡が大好きですが(相棒は鏡の中にしかいない憐れなヤモメなんです)、こざくら2羽はあまり興味がないみたい(でも、もしかしたら気に入るかもっ!?)

どちらのケージに入れようかな。まずは買ってきたおもちゃを2羽に見せてみました。すると―。

最近猛烈なビビリのさくらちゃん、驚いてビヨーンと飛んでいってしまいました(やっぱりー^^;)。一方のルチノちゃんは・・・あれれ、ハシゴに乗って鏡を覗き込んでいるではありませんかっ!これは、イケるかも〜♪

この新しいおもちゃ、まずはルチノちゃんのケージに入れることに決定〜!!

ケージにセットすると外から2羽が「ナニ?これ、ナニ〜ッ!?」と見に来ました。ルチノちゃん、じーっと下を覗き込んでいるのが面白い(^m^)。 時おり興奮するのか二人とも羽をばたつかせたりもしています。何だか新しいおもちゃに興味津々みたい (Laugh)

・興味深々♪

さて、おもちゃ嫌いのルチノちゃんの、今後の反応はいかに〜!?

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=271
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(2件)

Re: 興味津々

こんばんは さくらこさん♪

さくらこさんの詩を読んで、うむうむ・・・と頷いてしまいました。
分かる分かる!若鳥になっても、彼らは私にとって可愛い赤ちゃん(^^)
ずっとずっと大切な子供!

ルチノちゃん、本当にカメラ目線ですねぇ〜
我家のお二人もカメラを構えると玩具と勘違い?して
直ぐ手に飛んで来てしまいます(;;)
たまにはその愛くるしいお顔を撮らせてよ〜
と願いながらひたすらシャッターを押し捲る。

鏡付きブランコは意外と人気有るみたいですよ。
我家の歴代のコザクラ君達も大喜びしながら破壊していました・・・

ルチノちゃんも玩具大好きになってくれれば
少しは毛引きも良くなるかも知れないですね(^^)b

From : ゆう&まぁ @ 2007-07-06 00:41:45 編集

ゆう&まぁ さん

ゆう&まぁさん、いらっしゃいませ〜(^o^)/~

詩を読んでいただいてありがとう。
この中の行動、ゆうさんのところのインコちゃんもしますか?
これはうちではルチノ特有の行動で、さくらは全然やらないのよ。
不思議よね。二人の個性は全く違うの。
さくらはさくらで、また固有の行動があるので、いつかまたさくらに捧げる詩も作ってみたいと思っています(笑)。

さくらの写真を撮るのには本当に苦労します。
ゆうさんのところのピノちゃんたちもおんなじなんだ〜。
さくらを撮る時は、カメラを隠して近付き、密かにピントを合わせてすばやく撮る!という神業が必要なんですっ。もちろん私にそんな芸当が出来るわけもなく、必然写真は大体が失敗・・(とほほ)。
それでも頑張って騙し騙しチャレンジしています (Wink)

あら〜ゆうさんのところの歴代インコちゃんも、ミラー付きブランコ愛用鳥だったんですか〜
恐るべし、ブランコ!平凡と思いきや、人気モノなんだー!
大喜びしながら破壊するってところがいいですね。
そうそう、ケージの中で気がまぎれて、毛引きがよくならないかしら〜なんて、淡い期待を抱いているんですよ、わたし。
えへへ、すっかりバレてるわね((Tongue)

From : さくらこ @ 2007-07-06 18:37:53 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。