こざくら日和 : 変幻自在な止まり木

2007-07-12

変幻自在な止まり木

ポスト @ 17:42:31 | 01.全て,03.インコの部屋

こちらは同じくホームセンターで購入した木製の止まり木です。細かいパーツが79ピースほど入っていて、自由に繋げて形を作ることが出来ます。イタリア製ですが、日本にはない面白いものだな・・と思い購入してみました。ジョイント部が固いのが難ですが、ケージの中でも外でも使え、時折形を替えたりできるがいい。

いきなりケージの中に入れては、ビビリインコには刺激が強そうですから、まずは適当な形を作って外で使ってみることにしました。放鳥時に慣れてくれたらケージの中でも使えるかもしれません。

こんな形にして部屋に吊るしてみました。

案の定最初は寄り付きもしなかったインコ達ですが、1週間ほど経つとさくらが時折止まるようになりました。ビビリ度は低いものの、冒険心もさくらほどにはないルチノちゃんは、未だご使用にはなりません(ーー;)その内、さくらに釣られて止まってくれたりもするかな♪

・こんなパーツが79ピース!

・こんな風にケージに取り付けたりも出来る

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=273
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント

コメントはありません

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。