こざくら日和 : 究極のパン!

2007-07-22

究極のパン!

ポスト @ 12:17:23 | 01.全て,06.私のお気に入り

さくらの元親さん、まこ蛙さんから美味しい♪頂き物をしましたので、ちょっとご紹介。

関西の方で究極の食パンとして有名な、 MIYABI のパンです。バターやジャムをつけなくても、乳製品のほんのりとした自然な甘さが感じられてとっても美味しい!厚く切って軽くトーストすると、バターの香ばしい風味が増して、更に美味しい〜。ふわふわの食感もまた魅力のとっても美味しいパンなのです^^)♪

このパン、まこ蛙さんが昔出会ってそのあまりの美味しさに感激したそうなのですが、お店の名前が分からず長年悶々としていたとか。それが数年前たまたま入った箱根のレストランで再会し、以来時々楽しんでおられるという、思い出深いお品なのだそうです。

早速今朝頂いたのですが、本当に美味しかった!私は朝食は断然パン派なのですが、朝のひと時がデニッシュの美味なる風味と一杯のコーヒーで、とっても優雅で嬉しいひと時へと変わりました (Smile)

<

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=276
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(4件)

美味しそう!

さくらこさん こんばんは♪

このパン超美味しそう (Laugh)  私はご飯より
断然パン&麺党なのでたまりません(お米処仙台出身だけど)
「パン屋さん」のパンはもちろん、最近は意外な所でも
美味しいパンの販売がされていて嬉しいです(*^^*)

関東に来て意外に美味しいなぁと思った店は居酒屋チェーン店
日本海庄○と言う所に置いてある、デニッシュの食パンです。
一斤700円弱と言うのが私に後ずさりさせますが・・・
(毎日は食べられないけれどたまのご褒美に・・・)
ちなみに皆には食べすぎだと言われますが、パンの大好きな私
朝食では一斤(我家は六枚切り)全部食べても足りないのです(^^;)

何でも南海キャンディーズのしずちゃんも一斤食べるらしく
「おっ!仲間だ」と感激してしまいました(^^)
首都圏で購入出来るのかしら?今度まこ蛙さんに聞いてみよう♪

From : ゆう&まぁ @ 2007-07-24 00:00:50 編集

ゆう&まぁ さん

ゆうさん、こんばんは♪

あら〜ゆうさんもパン派なのですね!
実は私は本当はご飯の方が好きなの。
でも何故か朝は断然パンが食べたくなるのです。美味しいパンに一杯のコーヒーがあればそれだけでもう最高です(^^)♪
しかも、デニッシュは大好物。だからこのMIYABIのパン、本当に楽しんでいただいているのです。
それにしても、居酒屋さんにデニッシュパンが置かれているとはっ!これは意外な取り合わせですね。
そしてそして、ゆうさんが一斤も食べられるとは〜〜!!こちらの方が超驚きです (Gasp)
しずちゃんなら分かりますが、あんなにスレンダーなゆうさんが!
あわわ、太らない秘訣を教えていただきたいですぅ。
私は2枚食べたいところを1枚でいつもぐっと我慢ですよ。羨ましいわー(^^;)

MIYABIのパンですが通信販売をしているみたいですね。
その昔、まこ蛙さんの家の近くには直売所があったそうなのですが・・。今度詳しくうかがってみましょうね (Wink)

From : さくらこ @ 2007-07-25 21:11:21 編集

Re: 究極のパン!

こんにちは!
美味しいパンはホント美味しいですよね。(変な日本語)

自分も最近近所にある美味しいパン屋さんを見つけて
毎朝パンから始まります。
水を使わず牛乳練り上げたもので、フワフワでオキニです。

でも自分は、根っからのパン派ではなくごはんと
ローテーションしてますね。結果的に。
飽きやすい性格なもんで・・・・(^_^;)

From : トモヒロ @ 2007-07-26 06:09:38 編集

トモヒロさん

トモヒロさん、こんにちは♪

そうそう、先のゆうさんのコメントでも申し上げたように、私も根っからのパン派ではないのですよ〜(^^;)
実はご飯大好きっ子(オバサンでした・爆)でして、美味しいご飯と納豆があればもうおかずはいらないくらい(笑)。
でも何故か朝はパンが食べたくなるのです。
バターの香ばしいにおい、サクッとした歯ざわり・・・一杯のコーヒーと美味しいパンの朝食は至福のひとときでもあります。
以前の朝食はご飯⇔パンと、トモヒロさんのようにローテーションしていましたが、最近では我が家は朝はパンで落ち着きました。成長した子供たちがそれを好むようになったのも一因かと思います。
それにしても人間にとって食は非常に重要な部分ですね。
美味しい食べ物は人をこうまでも幸せにするものかと感じ入ることしばしばです。
「わたし、長生きしたいわ〜。だって美味しいもの、もっともっと食べたいもん!」と言って、子供達に「どんだけ〜」と呆れられている食いしん坊の私です (Tongue)

From : さくらこ @ 2007-07-28 17:28:56 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。