こざくら日和 : リフォーム日和

2007-10-13

リフォーム日和

ポスト @ 14:57:59 | 01.全て,07.マイ・キッチン

ブログの方をお休みさせて頂いていたこの夏、何に時間を費やしていたかと申しますと〜・・・ハイ、リフォームなのでございました!

昨年は大分汚くなってしまった家の外壁を塗りなおしたのですが、今年はそれに引き続きトイレ、キッチンなど、主に水周りを中心にリフォームいたしました。

トイレの便器は破損していたところを金具を使っての間に合わせの修理で何とか使用していたのですが、申しわけないことにお客様が来るたびに「キャー!」と悲鳴をあげられる始末。何とかしなければと思っていましたので、便器が一新してこれで一安心です。

キッチンには長年の憧れだったIHクッキング・ヒーターを導入!それに伴い併設のガスオーブンも200Vの電器オーブンに。長年の油汚れがこびりついて目も当てられなかったレンジフードも、高性能で清潔なものへと生まれ変わりました。

・リフォーム前とリフォーム後
2007-08-22-000-073942_R.jpg

2007-10-13-000-123354_R.jpg

ビジュアル的には五徳のある昔ながらのガス台が私は好きです。凹凸のないIHはどうしてものっぺりとした印象を与えます。が、つるっとした天板は軽く拭くだけでお掃除OK!この手軽さ、便利さは何物にも変えられません。他にもIHはいいところがたくさんあるんですよ〜♪

・火を使わないから安全。
・消し忘れの心配がない(時間が経つと自動的に電源オフになります)。
・天板は作業台としても使える。
・タイマー機能がついていて、煮込み料理などに便利。
・温度設定ができるので揚げ物もおいしく揚がる。
・お湯が沸くのが超早い!(これはもうびっくりですよ〜)・・などなど。

何だか企業の回し者のようになってしまいましたね(^^;)でも、本当に使いやすくって便利なんですよ。

こうしてわが家のキッチンは時代の波に乗って電化への道を歩んだのでした〜。キッチンが生まれ変わるということは、主婦にとっては嬉しく画期的なこと!!すっかりルンルン気分になった私は、この際いらないものを一掃してきれいにしよう・・ついでに雑貨なども可愛く飾って素敵なキッチンにしよう・・と重い腰を上げ整理整頓に勤しんだのでした(実はまだ終わっていない。すこしずつ進行中です^^;)。

・フレンチ・カントリースタイルが好きなのですが、雑誌のようにはうまくいきません・・。まだまだ改造中です。

2007-10-13-000-123336_R.jpg

2007-10-13-000-123408_R.jpg

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=280
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント

コメントはありません

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。