こざくら日和 : ブログ開設2周年&お迎え記念日!

2007-10-13

ブログ開設2周年&お迎え記念日!

ポスト @ 14:58:10 | 01.全て,03.インコの部屋

更新をさぼっている間に、月日は流れ流れてはや10月・・・。秋も大分深まってまいりました。気ままな更新にお付き合いいただいている皆さま、いつもありがとうございますm(_ _)m

さて過日10月10日は当ブログの開設日。細々とした運営となってはおりますが、このブログも無事3年目に突入いたしました。

そして、本日13日は当家の”まったり王子♪”こと、ルチノちゃんのお迎え記念日なのです〜★☆

4年前の10月13日にわが家にやって来たルチノちゃん。若鳥の時のようなやんちゃさは影を潜めた昨今ではありますが、そのまったりとした愛らしい魅力でわが家の家族をいつも癒してくれています。

賢く逞しく生きる荒鳥ピー、お昼寝大好きまったり系王子のルチノちゃん、いつも爆走暴れん坊将軍さくら・・・。三者三様のわが家の鳥トリオもつかず離れずのいい関係ができつつあります。そして、彼らの飼い主、夢見る元乙女 (Tongue) 今は四十路街道驀進中のこの私は、鳥モチーフのグッズを見つけてはついつい買い込んでしまう立派な鳥オタクへと成長(か?)しました(^^;)

これからも今まで以上にマイペースな更新になってしまうことと思いますが、時々は皆さまに我が家の小鳥達の様子を見ていただけたらと思っています。これからもどうぞよろしくお願いいたしますね (Wink)

・これからもよろちくでちゅっ♪
2007-07-01-000-162118_R.jpg

・でちよー!
2007-08-15-000-143900_R.jpg

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=281
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(8件)

Re: ブログ開設2周年&お迎え記念日!

2周年おめでとうございます。
ルチノちゃんのお迎え記念日おめでとうございます。
え、余談ですが、10月10日は私の誕生日だったりします。奇遇です(笑)

From : noharm @ 2007-10-13 22:55:22 編集

Re: ブログ開設2周年&お迎え記念日!

ブログ2周年&ルチノちゃんお迎え4周年、
おめでとうございます (Laugh)
さくらちゃんというよき相棒も迎え、
ますます幸せなルチノちゃん、これからも元気でね。
さくらこさんの「こざくら日和」も
いつも楽しみにしています。

From : ととべべ @ 2007-10-14 00:50:31 編集

Re: ブログ開設2周年&お迎え記念日!

ブログ2周年&お迎え記念日おめでとうございます。
私は2年前の8月〜だから、ほぼ一緒に始めたってことですね。
これからいつまで続くかわかりませんが、お互い重荷にならない程度に頑張りましょうね。
ルチノちゃんもさくらちゃんと共に元気で長生きして下さいね。

そして、キッチンがきれいになってよかったですね〜。
主婦にとっては新しくて使いやすいのが何よりですね。
お料理もワクワクじゃないですか?
また、おいしいレシピを教えて下さいね。 (Wink)

From : nacchin @ 2007-10-15 14:53:18 編集

Re: ブログ開設2周年&お迎え記念日!

2周年・お迎え記念日おめでとうゴザイマス!

ルチノちゃんのクリクリお目目とさくらチャンのクリクリお目目に癒される日々ですね♪
これからも健やかで楽しい日々を送れますように♪

From : あや吉 @ 2007-10-15 17:48:06 編集

noharmさん

noharmさん、こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます!
わが家の10月は記念日が目白押しなのです。
9日は私と次男の誕生日、10日はブログ開設日、13日は
ルチノのお迎え記念日〜って具合です^^
noharmさんは10月10日がお誕生日なのね♪
おめでとうございます!
旧体育の日ですね。誕生日が一日違いだなんて、ホント
奇遇です (Smile)

From : さくらこ @ 2007-10-16 15:29:32 編集

ととべべさん

ととべべさん、こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます!

全くの素人で始めたブログですが、何とか2年間続けることができました。
自己満足でやっていたのですが、コメントくださる皆さまの温かいお言葉には随分と励まされました。
また遊びに行かせていただいた方々のHPは大変勉強になり、また大きな癒しも頂いたりの2年間でした。
今は時折の更新となっていますが、それでも忘れずに来てくださる方がいるなんて、何てありがたいことでしょう!
ととべべさんも本当にありがとう!
これからもスローペースですが続けていきたいと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします (Laugh)

From : さくらこ @ 2007-10-16 15:39:08 編集

nacchin さん

nacchinさん、こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます!
本当に同じ時期に始めたんですね〜^^)♪
思い起こすとnacchinさんのブログで読ませていただいた、チェリーちゃんとのエピソードの感動が蘇ってきます。
これからも素敵なブログ、楽しみにしていますよ〜

私はちょっと「書けない症候群」(nacchinさんもなったよね!?)の時期に突入したかもしれません。でも、たまに更新して皆さまからコメントを頂くと大変励みになりますし、「やっぱり私はこのネットでの独特の世界観好きだな〜・・・」なんて思ったりもします。
スローペースでも続けていきたいですね。

キッチンは中々快適ですよ。でも忙しさにかまけて大した料理をしていなかも・・^m^;)
宝の持ち腐れにならないように頑張らなくっちゃ、ネッ (Tongue)

From : さくらこ @ 2007-10-16 15:53:39 編集

あや吉さん

あや吉さん、こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます!

すっかり老成した感のルチノちゃんは、お手手の中でのねんねが大好き。それに比べてさくらはプクプク発情したり、頭に乗っては大騒ぎしたり、突如のがぶっと攻撃をしかけてきたりと、今は飼い主達を大変手こずらせています^^;
そんなインコ達ですが、毎日帰宅時には彼らの顔を見たくて足を急がせてしまう私です。きっと彼らはたくさんの彩りを生活に与えてくれる存在なのでしょうね。
これからも愛と感謝の念を持って、インコちゃんたちと楽しく暮らしていきたいと思います (Wink)

From : さくらこ @ 2007-10-16 16:17:22 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。