こざくら日和 : 「ステキ・・・」のあれやこれや

2005-11-24

「ステキ・・・」のあれやこれや

ポスト @ 17:27:41 | 01.全て,04.日々の徒然

今日もホントにあったかな小春日和。もうすぐやってくる厳しい寒さを前に束の間の安息日・・・といったところでしょうか。

このステキな陽気に誘われて街へとお買い物に出かけました。こんな日は面倒くさいお買い物もなんだか楽しくなってしまいます。

近くの銀杏も見事な黄金色に変身しています。目に飛び込んでくる鮮やかなゴールドにこちらの気持ちもきらきらと輝いてきます。自然の美しさってすごいですね。人工的に作られたものではないだけに畏敬の念すら覚えてしまいます。

・自然からのステキなプレゼント

・野菊でしょうか・・・。ピンクの群生が愛らしい

午後家でのんびりと撮りためたビデオを観ました。 「スイッチ・オン」 という番組・・。5分ほどのほんの短いものですが、これが好きでいつも観ています。各界で活躍する色々な女性の「こだわりのあるステキ」なライフ・スタイルが仕事、趣味、家事など通して紹介されます。いつもは軽く聞き流しながら観ているのですが、ときおりハッと心のアンテナに引っかかる言葉やその方の生き方があります。

先日放映されたモデルのKIKIさん・・・。KIKIさんは写真がお好きで撮りためているそうですが、それを自身のHPで公開しているそうです。

『そのとき感じたことを文章にまとめると、自分の中の「記憶の整理」になるんですね。自分自身のことが客観的に分かる・・・引き出しがいっぱい増えていくんじゃないかと思うんです・・』 『自分がその時感じた嬉しいとか悲しいとかいう気持ちを、ほかの人にも感じてもらいたい・・・』

こんな言葉が印象的でした。私もそうですし、HPをやっている多くの方がこんな風に感じているのではないでしょうか・・・。

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=29
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント

コメントはありません

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。