こざくら日和 : 経過報告(2) 大分元気になりました

2005-12-01

経過報告(2) 大分元気になりました

ポスト @ 20:02:44 | 01.全て,03.インコの部屋

事故から5日目、そして退院から3日目・・・本日のルチノちゃんの容態です。

くちばしの黒ずみは以前より大分薄くなってきたようです。よく見ないと分からないのですが、目の周りの薄皮みたいなところも黒くなっていました。ちょうど殴られて、青たんになったような状態ですが、それもややよくなってきて、鳥相(人相?)も少しずつ元に戻りつつあるようです。

食欲も大分戻ってきました。動きも活発になってきて、人の邪魔をするようなやんちゃぶりも復帰しつつあります。

今日も相変わらず電器の上などで暖を取っていましたが、「ピヨピヨ、ジュクジュク・・」とひとりごとを大分つぶやくようになってきました。お口が痛いときは、さえずることもままなりませんでしたが、きっと痛みも引いてきたのでしょう。

完全復帰まであと一歩です。

・お顔、少し直ったかな?

・ボールペンでお遊び

・食欲も復帰しつつある

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=37
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(2件)

Re: 経過報告(2) 大分元気になりました

さくらこさん、こんばんは。
ルチノちゃん、よかった!
元気そうになりましたね〜。
あぁ、ひと安心…。
最初に入院のご報告をいただいたときにはほんとに心配だったのです。
小さい鳥にとって、ごはんが食べられない、と言うのは
大変なことですものね。
目をつぶっているって言うのも心配ですものね。
うちにいた鳥たちのことを思い出してしまっていました。

でもでも!
強運の持ち主のルチノちゃんなら大丈夫!とも思っていましたよ。
ルチノちゃんの強い精神力体力と、さくらこさんとご家族の祈りと、
お医者様のお力があって、こんなに快復したのですね。
本当によかった!
完全復帰まであと一息。
ルチノちゃん、さくらこさん、がんばってね!

From : ととべべ @ 2005-12-01 22:47:50 編集

Re: 経過報告(2) 大分元気になりました

ととべべさん、ありがとうございます!
おかげさまで大分元気が戻りつつあるルチノです。
トイレ掃除の邪魔が大好きなルチノちゃん。今日の掃除中にはどこからかビヨ〜ンと飛んできて、手元まで降りて、あっちきょろきょろ、こっちきょろきょろ・・・そして時々カプッと腕を噛んでみたりして・・・ルチノとの格闘で、ああ、またお掃除が大変!そんな嬉し、悲し、の一日でした。
ととべべさんも早くお元気になりますように!

From : さくらこ @ 2005-12-02 14:40:58 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。