こざくら日和 : 今日のルチノちゃん

2005-12-08

今日のルチノちゃん

ポスト @ 12:53:36 , 修正 @ 2005-12-08 15:09:34 | 01.全て,03.インコの部屋

さて、怪我から立ち直り、朝から元気なルチノちゃん。

今日はゴミの日・・。ビニールを新しいものに取り替えると目ざとくゴミ箱めがけて飛んで来ました。

ゴミ箱が好きなのか、ビニールが好きなのか、実のところよく分からないのです。ビニールの入っている引き出しを開けたときも、喜び勇んで引き出しに飛び込んでくるのです。鳥さんにはこんな習性があるのでしょうか?

・ゴミ箱の底で。しばらくはピヨピヨと言って遊んでる

・くちばしを使って器用に上がってくる

相変わらず白いご飯が好きで欲しがります。あまりにうるさいので、たいがいはケージ行きとなります。

食べ終わって出してあげるとすぐにお茶碗に飛んできました。

・ごはん、ごはん〜!あれ、ないの?

すっかり「食いしん坊」と「やんちゃさん」に戻ってしまったルチノちゃんです♪

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=46
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(4件)

Re: 今日のルチノちゃん

 ゴミ箱!!うちのもめっちゃ好きですよ〜♪
ただし、ごみが入ってないとダメらしい^^;・・ということは、うちのは
やはりテイッシュ目当てかな
 ルチノちゃんは、純粋にビニールが好きなのかもね!!
あのガサガサいうのがたまらん・・とかwww
 自分であがってくるのですね!!えらいえらい!!
で・・・白ご飯、好きなんだ〜!!穀物だからなのかしら(*^_^*)
 でもでも、ヤンチャサンにもどってくれてほんとよかったね♪

From : ekoeko @ 2005-12-09 16:14:55 編集

Re: 今日のルチノちゃん

ゴミに執着するなんてまるでカラスみたい・・・って時々思います。
うちに居た手乗りセキセイちゃんは人の食べるものには尻込みしていたのですが、ルチノはすっごく興味がある・・・というか同じものを食べたいみたい。

自分を人間だと思っているのかな・・?

ガッちゃんは人間の食べものを欲しがったりしませんか?

From : さくらこ @ 2005-12-09 17:56:03 編集

Re: 今日のルチノちゃん

 それがね〜、ガッツは全く食べないんですよ〜
興味は示すのであげてはみるものの、食べない!!!
 前に飼った子たちは、クッキーだのパンだの ほんとよく
食べてたので こーいう子もいるんだなぁと(笑
 

From : ekoeko @ 2005-12-09 23:05:03 編集

Re: 今日のルチノちゃん

いいな〜。落ち着いて食事ができますね。
こざくらはみな食いしん坊かと思ってた!
人間の食べ物を食べないほうが鳥さんの健康にはいいですよね。
私なんか病院で怒られましたもん・・。
あげないようにはしているのですが、時々要求に負けてあげちゃったりします。
だめですねえ・・。

From : さくらこ @ 2005-12-10 08:18:01 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。