こざくら日和 : おしりふさふさ、ご機嫌ルチノちゃん♪

2006-01-20

おしりふさふさ、ご機嫌ルチノちゃん♪

ポスト @ 15:31:17 | 01.全て,03.インコの部屋

毛引き症でおしりが流血騒ぎのルチノちゃん。皆様ご心配をおかけしましたm(_ _)m

血にまみれたおしりも翌日からみるみるきれいになってきて、毛並みもふさふさと復帰です!この3日ほど仕事で帰りが遅かったので終日ケージにいるルチノちゃんの毛引きが気になっていたのですが、それ以上ほじほじすることはなかったようで、本当によかった〜!

・大分治ってきれいになったオチリ

今日は久々一日一緒でしたから、ご機嫌なルチノでーす。

♪        ♪        ♪        ♪

長男から聞いた嬉しい話をひとつ。

留守宅に長男が最初に帰ってきてルチノをケージから出した時、まず最初に私を探すそうなんです。我が家は廊下がなくてリビングから各部屋に行ける構造なのですが、ルチノはリビングにあるケージから出ると、まずは長男の部屋へ行くそうです。そして長男のベッドで私が寝ていないかをチェック(私はよく長男のベッドで寝ています)。居ないとなると、次は次男の部屋へ行きベッドをチェック(私は次男のベッドでもよく寝ています)。そしてここにも居ないとなると、次はパソコンルームへ飛んでいってチェック。ここにも居ないとなるといよいよ諦めて、長男の肩に納まるそうです。

これを聞いてとっても嬉しかった〜♪ルチノちゃんの愛情を感じました。いい話でしょ!? あっ!でももしかして私がよく寝るやつだってこともばれちゃったかなあ〜(^^;)

トラックバック

トラックバックはありません

貴方のサイトからトラッキングしてください

http://kozakura.orche.net/trackback/tb.php?id=82
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

コメント(10件)

Re: おしりふさふさ、ご機嫌ルチノちゃん♪

 こんにちわ★
留守中に探してくれるなんて、さくらこさん 愛されてるね!!
 ガッツは部屋にいていなくなると呼んでくれるけど
私がいないときに放鳥をしたことがないので、探してくれるかどうか・・
 なんだかいいなぁ♪
 一番したの写真のルチノちゃん、ほんとに幸せそうなお顔だ!!
 
 おしりもよくなってきてよかったね!!
うれしいことがいっぱいでよかったね♪さくらこさん(*^_^*)

From : ekoeko @ 2006-01-20 22:05:45 編集

Re: おしりふさふさ、ご機嫌ルチノちゃん♪

さくらこさん、こんばんは♪
ルチノちゃんのおしり、思ったより早く
良くなってきている様でよかったですね(^-^)
このまま、おりこうさんにしていてくれると
さくらこさんも安心ですよね。ルチノちゃん、いい子に
してるんだよ〜♪

ルチノちゃん、さくらこさんの留守中に
健気な事をしているのですね〜♪かわいい〜(*^^*)
息子さんもよく観察してますね〜。ルチノちゃんは
さくらこさんの事が大好きでたまらないんですね (Wink)

From : yukko @ 2006-01-21 00:23:49 編集

ekoekoさんへ

ガッちゃんもきっと探してくれますよ!
ガッちゃんのストーカーぶりを見れば分かります(笑)
ルチノは他の家族が放鳥しても必ず私のところにびよ〜んと飛んできます。
つがいの相手だと思っているので当然と言えば当然なのでしょうが・・・。
でも今までの小鳥さんが淡白だったのでこの濃密さには驚きます!

おしりの傷も回復しました。どうもありがとう!
夜フリースをめくってケージをそっと覗くと、ほじっとやっていることがありますが・・・。
そんなときはいたずらが見つかった子供のようにサッと止めて取り繕った様子をします。
そんな人間っぽさが面白く、子のこのかわいさにすっかり夢中なので〜す♪

From : さくらこ @ 2006-01-21 23:46:50 編集

yukkoさんへ

おしりの傷、大分よくなりました。ありがとうございます!
これはもうクセのようになっていますので、またいつかやってしまうと思いますが。首の後ろの毛引きも止められないのか、毎日コンスタントにやっています。本当に困ったものです。

今日はこちら横浜も大雪でした。
仕事で一日家を空けましたがお休みの家族がいて面倒を見てくれたようです。ルチノちゃん、雪を興味深げに見ていたそうです。
寒さもひとしきりでしたので、一日夫に手の中でぬくぬくしていたようです。
早くテントでもぬくぬくしてもらいたいものです。気長にまったりの日をまっています♪

大分も寒いのでしょうね。
yukkoさんのところのヒナちゃん、こざくら〜ずちゃん達もどうぞお風邪などひきませんように!

From : さくらこ @ 2006-01-21 23:59:15 編集

Re: おしりふさふさ、ご機嫌ルチノちゃん♪

さくらこさん、こんばんわ〜
ルチノちゃんのおちり♪よくなってよかったですね〜〜〜!!
ルチノちゃんも、ほじほじ我慢して偉いぞ〜〜〜^^
その調子で完治しますように♪

うふふ♪ママを探すルチノちゃん。甘えっ子しゃんですね^^
きゅっ!って抱きしめちゃいたくなっちゃいますね!

From : mayumi @ 2006-01-24 00:21:23 編集

mayumiさんへ

こんにちは〜!
今のところ毛引きは落ち着いています。
首の後ろを抜いてしまうのは楽しいのか中々やめられませんが(T T)

こざくらさんは甘えっ子が多いですね。好奇心もとても旺盛で、
こちらが目新しいことをしていると手元まで降りてきてじっと見ています。
邪魔なのは確かなんですが、そんな様子が面白くてこちらの目じりも
下がってしまいます(^^)

ミューちゃん、小さい体で頑張っていますね!ルチノも私も陰ながら応援しています!
雪が降ってからずっとこちらもとっても寒〜いです。
北海道の方の苦労が偲ばれます。ドイツはナント零下20度なんですって。
お互いに風邪を引かぬよう、小鳥ちゃん達と頑張りましょー♪

From : さくらこ @ 2006-01-24 18:17:18 編集

Re: おしりふさふさ、ご機嫌ルチノちゃん♪

会社のお友達に教えてもらいこのブログを知り、はいけんしています。
 日々を大切になさっている癒し系のお人柄と文章力が羨ましい。仕事をしながら4人の子供をを育て、いつも優先順位をふりわけていた生活の私は 名詞と動詞で私語した時間が長すぎた気がしながらほのぼのをわけてもらっています。

From : みーな @ 2006-01-25 11:02:43 編集

みーなさん、はじめまして!

お友達のご紹介でこちらに遊びに来てくださっているとのこと、光栄です。
私は2人の子供を育てるだけでもあっぷあっぷでしたのに、4人のお子さんをお育てになっているとは偉大です!

我が家の子供達もはや高校生と中学生になり、やっと自分の時間が持てるようになりました。
それと同時に飼いはじめたインコちゃんに愛情も移行しつつある昨今・・・。
こんな風に愛鳥の記録を残せることに生きがいを感じています。
そんな自己満足な親ばかブログですので、みーなさんのように言って下さるととても嬉しいです。
これからもどうぞお暇な折に遊びにいらしてくださいね(*^^*)

From : さくらこ @ 2006-01-25 17:27:22 編集

よかったですね。

ルチノちゃん、頑張ってるのね。我慢してほじほじしないのは、さくらこさんの思いが通じたのね。
本当によかった。やはり、一心に思うと通じるのですね。

From : hana @ 2006-02-06 17:29:44 編集

hanaさんへ

hanaさん、こんにちは!
なにかと私に心配をかけるルチノちゃんですが、思いが通じたのでしょうか・・・ほじほじが収まってまずは一安心です。

考えてみると「家出」のときもにも奇跡的に帰ってこられたのは、一心に思う心が通じたのかも。
それにしても悪運が強いと言うか超ラッキーな子だと思います(>_<)

From : さくらこ @ 2006-02-06 22:47:28 編集

コメントを以下からお願いします



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。